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NEXCO中日本の「プレミアムドライバーズカード」と東急カードの「TOP&カード」のポイント相互交換を開始します
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

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2008年03月13日

中日本高速道路株式会社
東京急行電鉄株式会社
東急カード株式会社

NEXCO中日本[中日本高速道路株式会社、所在地・名古屋市中区、代表取締役会長CEO・矢野弘典(やの・ひろのり)]、東京急行電鉄株式会社[所在地・東京都渋谷区、社長・越村敏昭(こしむら・としあき)]、東急カード株式会社[所在地・東京都渋谷区、社長・和田哲(わだ・さとし)]の3社は、NEXCO中日本が発行する「プレミアムドライバーズカード」のショッピングポイントと、東急電鉄と東急カードが提供している「TOP&カード」のTOKYUポイントを、相互に交換できるサービスを3月20日から開始します。

高速道路を建設、管理するNEXCO中日本の「プレミアムドライバーズカード」と、東急沿線を中心に厚い会員層を持つ東急カードの「TOP&カード」が提携することによって、「プレミアムドライバーズカード」会員は、高速道路の利用などで貯めたショッピングポイントをTOKYUポイントに交換して、TOKYUポイント加盟店で利用することや、ICカード乗車券「PASMO」にチャージして電車やバスの乗車や電子マネーとして利用することができます。
一方、「TOP&カード」会員は、お買い物などで貯めたTOKYUポイントを、全国約71,000店で利用できる電子マネー「Edy」に交換可能なショッピングポイントに交換できるようになり、双方の利便性が一層高まります。
ポイントは、1,000ポイント単位で相互交換できます。

今後も、NEXCO中日本と東急電鉄、東急カードは、ポイント加盟店の拡充などに努めるとともに、双方のノウハウを活用し、お客様にとってより良いサービスの提供に努めてまいります。

【ポイント相互交換サービスの概要】
1.サービス開始日
2008年3月20日(木)
 
2.対象となるお客様
「プレミアムドライバーズカード」会員で、かつ、
「TOP&カード」会員(現金カード会員も含む)の方
 
3.ポイント交換単位
1ショッピングポイント=1TOKYUポイント
※1,000ポイント単位(1,000円相当)での交換が可能
 
4.ポイント交換方法
(1)
ショッピングポイントをTOKYUポイントに交換する場合は、次の申請方法により交換手続きをしていただきます。
 
(2)プレミアムドライバーズカード サポートセンターへ電話で申請
  0570-052123 ※052-222-1622(PHS、IP電話のお客様)
  受付時間9:00~18:00除く土・日・祝・年末年始
(2)
TOKYUポイントをショッピングポイントに交換する場合は、次の申請方法により交換手続きをしていただきます。
 
(2)東急カード ポイントデスクへ電話で申請
  (東京)03-3462-7342(札幌)011-290-7060
  受付時間9:30~18:00除く土・日・祝・年末年始

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、あらためて心よりお詫び申し上げます。 

    今般、障害が発生していた料金所の中に、ETC無線通信を継続していた料金所があり、課金データの確認作業を進めた結果、データが正常であることが判明しました。該当するお客さまのご利用につきましては、カード会社等を通じてお支払い手続きが進んでいる(これからご請求が届く)ところです。

    お客さまに多大な混乱を招き、ご迷惑をおかけしてしまった重大性に鑑み、障害が発生した料金所を通過されてお支払いいただくことになるお客さまに対しまして、後日、ご利用料金と同額のETCマイレージサービスの還元額の付与、請求額の減額やクオカードの送付により還元をさせていただくことといたしました。

    <還元の概要>

    【既にお支払いいただいたお客さま、これからご請求が届くお客さま】

    後日、ご利用料金と同額のETCマイレージサービスの還元額の付与、請求額の減額やクオカードの送付により還元をさせていただきます。
    還元方法に関する詳細はこちらからご確認ください。

    【ETCクレジットカード、ETCパーソナルカード、クレジットカード(注1)、又は現金でお支払手続きのお申し出をいただいたお客さま】

    本来請求させていただくご利用料金と還元する額を同額とさせていただきますので、ご利用料金はご請求しないことといたしました。お申し出いただき、誠にありがとうございました。

    【ETCクレジットカード、ETCパーソナルカード、クレジットカード(注1)又は現金でお支払手続きのお申し出をいただいていないお客さま】

    本来請求させていただくご利用料金と還元する額を同額とさせていただきますので、ご利用料金はご請求しないことといたしました。当社WEBサイト上等でのお支払手続きのお申し出の受付は5月2日(金)をもって終了させていただきます。

    【大口・多頻度割引(コーポレートカード)ご契約者さまでお支払手続きのお申し出をいただいたお客さま】

    大口・多頻度割引率の再計算のため、ご契約者さまからの走行のお申し出を反映させていただきます。お申し出いただき、誠にありがとうございました。

    【 大口・多頻度割引(コーポレートカード)ご契約者さまでお支払手続きのお申し出をいただいていないお客さま】

    大口・多頻度割引率の再計算のため、ご契約者さまからの走行のお申し出は継続してお願いします。
    (大口・多頻度割引(コーポレートカード)ご契約者さまはこちら) 

    ※注1 クレジットカードは、ETC(注2)以外のクレジットカードを指します。以下同じです。
    ※注2 ETCカードは、ETC車載器に挿入してご利用いただくETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカードを指します。以下同じです。

    【お問い合わせ窓口】

     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(土日祝含む)

    4月6日ETCシステム障害時のご利用料金に関する詳細はこちらからご確認ください。

     ・NEXCO西日本公式WEBサイト中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。 
     
    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。 
     
    最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。 中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。 
     
    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。 
     
    最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。 
  • お客さまの情報を不正に取得しようとする偽サイトの存在が報告されています。
    これらの偽サイトは、弊社を名乗るメールを通じて誘導されることが多くあります。
    弊社からお送りするメールの発信元ドメインは @c-nexco.co.jp です。 受信したメールの発信元アドレスを必ずご確認ください。

    不審なメールには以下のような特徴がありますので、ご注意ください:
    ・件名や内容に不安を煽る表現が含まれている(例:「至急」、「緊急」など)
    ・言語や言葉遣いが不自然である
    ・送信元のアドレスが弊社のドメイン(@c-nexco.co.jp)でない

    また、弊社の公式サイトへのアクセスは、必ず公式サイトから行っていただき、メールやSMSのリンクを使用しないようお願い申し上げます。

    お客さまの安全を守るために、十分な注意をお願いいたします。

     ・NEXCO西日本公式WEBサイト中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。 
     
    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。 
     
    最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。 中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。 
     
    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。 
     
    最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。