1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. ETCキャンペーンで一部の方に誤ってポイントを二重に付与しておりました。深くお詫びいたします。

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

ETCキャンペーンで一部の方に誤ってポイントを二重に付与しておりました。深くお詫びいたします。
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2006年08月24日

中日本高速道路株式会社

中日本高速道路株式会社[社長・高橋 文雄(たかはし・ふみお)]が、今年4月から9月30日までの期間で実施しております「ETCマイレージ1,000ポイントプレゼントキャンペーン」で、一部のお客様に対し、中日本高速道路株式会社独自のプレゼント分としてお付けしている400ポイントを、二重付与していたことが判明いたしました。関係者にお知らせするとともに、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今回の件につきましては、お客様からご指摘をいただいて判明しました。弊社では原因究明を行うとともに、二重付与してしまった方を特定する作業を進めていたことから、本日の発表となりました。皆様へのお知らせが遅くなりましたことを重ねてお詫び申し上げます。

1.概要
弊社では、平成18年4月1日~平成18年9月30日の間にETC車載器を購入・取り付け・セットアップし、ETCマイレージサービスへご登録いただいた方が、アンケートにご回答くださった場合、ETCマイレージサービスのポイントを1,000ポイントプレゼントするキャンペーンを実施しております。
 8月20日に、7月受付分の方14,006名様のうち、有効なお申し込みとして取り扱いました14,004名様に中日本高速道路株式会社独自のプレゼント分400ポイントをお付けしたところ、このうち4,004名様について、お一人につき400ポイントを二回付与していたことがお客様のご指摘により判明いたしました。
2.原因
原因については、現在、調査を実施中です。
3.お客様への対応
誠に申し訳ありませんが、お客様に二重に付与しました400ポイント分については付与を取り消させていただきます。該当の4,004名のお客様には、別途お詫びのお手紙をお送りいたします。
4.再発防止について
弊社では、早期に原因を究明し、再発防止に努めてまいります。