1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. 年末年始の高速道路の料金割引及び渋滞予測について

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

年末年始の高速道路の料金割引及び渋滞予測について

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2009年12月04日

国土交通省道路局
(独)日本高速道路保有・債務返済機構
東日本高速道路株式会社
中日本高速道路株式会社
西日本高速道路株式会社
本州四国連絡高速道路株式会社

1.年末年始の高速道路の料金割引について

年末年始の高速道路の料金割引につきましては、11月10日~19日まで意見募集を行い、以下のとおり実施します。

■物流への影響を考慮し、交通が集中しないよう、12月26日(土)と27日(日)は平日の割引を適用します。休日の割引(休日特別割引等)は適用されません。

■1月4日(月)と5日(火)には、例年、1月2日(土)と3日(日)に集中する交通を分散するため、休日の割引を適用します。また、物流にも配慮し、中型車、大型車、特大車については平日の割引も適用します。



2.年末年始の高速道路の渋滞予測と対策について【全国版】

■年始の1月2日と3日は各地で長い渋滞が多く発生すると予測している一方で、4日と5日は比較的渋滞が少ないと予測しています。お客様には、新たに休日の割引が適用される4日、5日のご利用(分散利用)をお願いします。

■この渋滞予測やこれまでの交通混雑期(GW、お盆等)の状況を踏まえ、特に激しい混雑を予測している期間に混雑対策を実施していく予定です。


※「休日の割引」とは「休日特別割引」及び「休日バス割引」等のことです。


別添資料

重要なお知らせ

重要なお知らせ