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2014年2月以前のニュースリリース

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ETCマイレージキャンペーンで一部の方にポイント付与漏れ・誤付与がありました。深くお詫びいたします。
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

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2007年03月02日

中日本高速道路株式会社(社長・高橋文雄)が、昨年4月から東日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社と共同で実施している「ETCマイレージ600ポイントプレゼントキャンペーン」と当社が独自に実施している「ETCマイレージ+400ポイントプレゼントキャンペーン」で、2月20日にポイントをプレゼントする際、一部のお客様に、ポイント付与の漏れと誤付与がありました。
お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今回の件につきましては、お客様からご指摘をいただいて2月20日に判明いたしました。当社では原因究明を行うとともに、付与漏れ、誤付与してしまったお客様を特定する作業を進めていたことから、本日の発表となりました。皆様へのお知らせが遅くなりましたことを重ねてお詫び申し上げます。

1.概要
当社では、新規にETC車載器を購入・取付・セットアップし、ETCマイレージサービスにご登録いただいた場合に600ポイントを、更に、アンケートにご回答いただいた場合に+400ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施しております。
プレゼントの時期は、ETC車載器のご購入などの翌月20日(今回の場合は2月20日)です。
(1)付与漏れ
本来、2月20日にマイレージポイントをプレゼントしなければいけないのに、「ETCマイレージ600ポイントプレゼントキャンペーン」で351名のお客様に、「ETCマイレージ+400ポイントプレゼントキャンペーン」では113名のお客様にポイントを付与しておりませんでした。
(ポイントを付与していなかったお客様は、2005年3月25日から同年6月30日までの間にETCマイレージサービスにご登録され、2007年1月中に車載器管理番号を変更されたお客様です。)
(2)誤付与
複数枚のETCカードをETCマイレージサービスにご登録いただいていた場合、一番初めにご登録いただいているETCカードにマイレージポイントを付与するところ、「ETCマイレージ600ポイントプレゼントキャンペーン」で98名のお客様に、「ETCマイレージ+400ポイントプレゼントキャンペーン」では145名のお客様に、誤って二番目以降にご登録いただいたETCカードにポイントを付与しておりました。
(誤って二番目以降にご登録いただいたETCカードにポイントを付与していたお客様は、ETCマイレージサービスに複数枚のETCカードをご登録され、一番初めにETCカードをご登録した日と二番目以降のご登録日が異なるお客様です。)
2.原因
キャンペーンポイントの付与システムの障害により発生いたしました。
3.お客様への対応
ご迷惑をお掛けいたしましたお客様にはお詫びするとともに、付与漏れの方は3月20日に、誤付与の方はポイント修正などの対応をさせていただきます。
4.再発防止について
障害の原因を更に究明するとともに、チェックシステムの強化を図ってまいります。

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、あらためて心よりお詫び申し上げます。 

    今般、障害が発生していた料金所の中に、ETC無線通信を継続していた料金所があり、課金データの確認作業を進めた結果、データが正常であることが判明しました。該当するお客さまのご利用につきましては、カード会社等を通じてお支払い手続きが進んでいる(これからご請求が届く)ところです。

    お客さまに多大な混乱を招き、ご迷惑をおかけしてしまった重大性に鑑み、障害が発生した料金所を通過されてお支払いいただくことになるお客さまに対しまして、後日、ご利用料金と同額のETCマイレージサービスの還元額の付与、請求額の減額やクオカードの送付により還元をさせていただくことといたしました。

    <還元の概要>

    【既にお支払いいただいたお客さま、これからご請求が届くお客さま】

    後日、ご利用料金と同額のETCマイレージサービスの還元額の付与、請求額の減額やクオカードの送付により還元をさせていただきます。
    還元方法に関する詳細はこちらからご確認ください。

    【ETCクレジットカード、ETCパーソナルカード、クレジットカード(注1)、又は現金でお支払手続きのお申し出をいただいたお客さま】

    本来請求させていただくご利用料金と還元する額を同額とさせていただきますので、ご利用料金はご請求しないことといたしました。お申し出いただき、誠にありがとうございました。

    【ETCクレジットカード、ETCパーソナルカード、クレジットカード(注1)又は現金でお支払手続きのお申し出をいただいていないお客さま】

    本来請求させていただくご利用料金と還元する額を同額とさせていただきますので、ご利用料金はご請求しないことといたしました。当社WEBサイト上等でのお支払手続きのお申し出の受付は5月2日(金)をもって終了させていただきます。

    【大口・多頻度割引(コーポレートカード)ご契約者さまでお支払手続きのお申し出をいただいたお客さま】

    大口・多頻度割引率の再計算のため、ご契約者さまからの走行のお申し出を反映させていただきます。お申し出いただき、誠にありがとうございました。

    【 大口・多頻度割引(コーポレートカード)ご契約者さまでお支払手続きのお申し出をいただいていないお客さま】

    大口・多頻度割引率の再計算のため、ご契約者さまからの走行のお申し出は継続してお願いします。
    (大口・多頻度割引(コーポレートカード)ご契約者さまはこちら) 

    ※注1 クレジットカードは、ETC(注2)以外のクレジットカードを指します。以下同じです。
    ※注2 ETCカードは、ETC車載器に挿入してご利用いただくETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカードを指します。以下同じです。

    【お問い合わせ窓口】

     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(土日祝含む)

    4月6日ETCシステム障害時のご利用料金に関する詳細はこちらからご確認ください。

     ・NEXCO西日本公式WEBサイト中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。 
     
    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。 
     
    最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。 中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。 
     
    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。 
     
    最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。 
  • お客さまの情報を不正に取得しようとする偽サイトの存在が報告されています。
    これらの偽サイトは、弊社を名乗るメールを通じて誘導されることが多くあります。
    弊社からお送りするメールの発信元ドメインは @c-nexco.co.jp です。 受信したメールの発信元アドレスを必ずご確認ください。

    不審なメールには以下のような特徴がありますので、ご注意ください:
    ・件名や内容に不安を煽る表現が含まれている(例:「至急」、「緊急」など)
    ・言語や言葉遣いが不自然である
    ・送信元のアドレスが弊社のドメイン(@c-nexco.co.jp)でない

    また、弊社の公式サイトへのアクセスは、必ず公式サイトから行っていただき、メールやSMSのリンクを使用しないようお願い申し上げます。

    お客さまの安全を守るために、十分な注意をお願いいたします。

     ・NEXCO西日本公式WEBサイト中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。 
     
    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。 
     
    最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。 中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。 
     
    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。 
     
    最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。