1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. 開通前の新東名高速道路を見学いただけるバス旅行商品を発売 -建設中道路の見学を組み入れた旅行商品-

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

開通前の新東名高速道路を見学いただけるバス旅行商品を発売 -建設中道路の見学を組み入れた旅行商品-
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2009年01月22日

中日本高速道路株式会社
近畿日本ツーリスト株式会社
株式会社はとバス

NEXCO中日本(中日本高速道路株式会社、本社・名古屋市中区、代表取締役会長CEO・矢野弘典)と近畿日本ツーリスト株式会社(本社・東京都千代田区、代表取締役社長・吉川勝久)、株式会社はとバス(本社・東京都大田区、代表取締役社長・松尾均)は、現在建設工事を進めている新東名高速道路を多くの方に見学していただき、高速道路事業への理解を深めていただこうと、工事現場の見学と旬の観光などを組み合わせた名古屋発・東京発の日帰りバスツアーを共同で企画し、発売します。
今回のツアーでは、親子連れのお客様が参加しやすいよう、春休み期間中の設定としました。また、名古屋発では、お客様の趣向に合わせて、見学箇所が異なる2コースを設定しました。
建設中の新東名高速道路の見学を組み入れた旅行商品としては、2008年12月に催行した新東名高速道路を見学いただけるバス旅行商品に続き、この商品が2回目となります。

商品名 名古屋発 Aコース 「春の駿河路 新東名高速道路見学と羽衣伝説の三保の松原&清水港ウォーターフロント散策」
Bコース 「春の駿河路 新東名高速道路見学と東海道ウォーキング」
東京発 「今しか見られない!新東名工事現場見学と桜咲く日本平」
設定日 2009年
3/27(金)、3/28(土)、4/2(木)、4/3(金)、4/4(土)
商品特徴
  1. 開通前の延長4.5kmの富士川トンネル、静岡県内最長の連続鋼鈑桁橋である鎧田沢橋、世界一の複合アーチ橋である富士川橋をご見学いただきます
  2. 名古屋発は、親子連れの参加を想定した清水エスパルスドリームプラザでの自由散策や三保の松原の見学をお楽しみいただけるAコースと、東海道丸子宿(まりこじゅく)のウォーキングと名物とろろ汁のお楽しみ昼食付きのBコースがございます 東京発は、旬の桜えび昼食と日本平の散策をお楽しみいただけます
  3. お土産にはSAの標識をデザインしたオリジナルハンドタオルや、今回のバスツアー参加証である「見学証明書」、おいしいお水「眠れる森の美水」をご用意
価格 名古屋発 Aコース 6800円  Bコース 7800円
東京発 平日発7980円  土曜発8980円
販売方法 1.名古屋発は、 2.東京発は、
販売開始 名古屋発 2009年1月30日(金)から予約販売開始予定
東京発 2009年2月6日(金)から予約販売開始予定
事業企画 中日本高速道路株式会社(愛知県知事登録旅行業第2-1239号)
旅行企画・実施 名古屋発 近畿日本ツーリスト株式会社(観光庁長官登録旅行業第20号)
東京発 株式会社はとバス(東京都知事登録旅行業第2-2379号)
参考資料:
 

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、あらためて心よりお詫び申し上げます。 

    今般、障害が発生していた料金所の中に、ETC無線通信を継続していた料金所があり、課金データの確認作業を進めた結果、データが正常であることが判明しました。該当するお客さまのご利用につきましては、カード会社等を通じてお支払い手続きが進んでいる(これからご請求が届く)ところです。

    お客さまに多大な混乱を招き、ご迷惑をおかけしてしまった重大性に鑑み、障害が発生した料金所を通過されてお支払いいただくことになるお客さまに対しまして、後日、ご利用料金と同額のETCマイレージサービスの還元額の付与、請求額の減額やクオカードの送付により還元をさせていただくことといたしました。

    <還元の概要>

    【既にお支払いいただいたお客さま、これからご請求が届くお客さま】

    後日、ご利用料金と同額のETCマイレージサービスの還元額の付与、請求額の減額やクオカードの送付により還元をさせていただきます。
    還元方法に関する詳細はこちらからご確認ください。

    【ETCクレジットカード、ETCパーソナルカード、クレジットカード(注1)、又は現金でお支払手続きのお申し出をいただいたお客さま】

    本来請求させていただくご利用料金と還元する額を同額とさせていただきますので、ご利用料金はご請求しないことといたしました。お申し出いただき、誠にありがとうございました。

    【ETCクレジットカード、ETCパーソナルカード、クレジットカード(注1)又は現金でお支払手続きのお申し出をいただいていないお客さま】

    本来請求させていただくご利用料金と還元する額を同額とさせていただきますので、ご利用料金はご請求しないことといたしました。当社WEBサイト上等でのお支払手続きのお申し出の受付は5月2日(金)をもって終了させていただきます。

    【大口・多頻度割引(コーポレートカード)ご契約者さまでお支払手続きのお申し出をいただいたお客さま】

    大口・多頻度割引率の再計算のため、ご契約者さまからの走行のお申し出を反映させていただきます。お申し出いただき、誠にありがとうございました。

    【 大口・多頻度割引(コーポレートカード)ご契約者さまでお支払手続きのお申し出をいただいていないお客さま】

    大口・多頻度割引率の再計算のため、ご契約者さまからの走行のお申し出は継続してお願いします。
    (大口・多頻度割引(コーポレートカード)ご契約者さまはこちら) 

    ※注1 クレジットカードは、ETC(注2)以外のクレジットカードを指します。以下同じです。
    ※注2 ETCカードは、ETC車載器に挿入してご利用いただくETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカードを指します。以下同じです。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:24時間(土日祝含む)

     

    4月6日ETCシステム障害時のご利用料金に関する詳細はこちらからご確認ください。

     ・NEXCO西日本公式WEBサイト中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。 
     
    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。 
     
    最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。 中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。 
     
    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。 
     
    最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。 
  • お客さまの情報を不正に取得しようとする偽サイトの存在が報告されています。
    これらの偽サイトは、弊社を名乗るメールを通じて誘導されることが多くあります。
    弊社からお送りするメールの発信元ドメインは @c-nexco.co.jp です。 受信したメールの発信元アドレスを必ずご確認ください。

    不審なメールには以下のような特徴がありますので、ご注意ください:
    ・件名や内容に不安を煽る表現が含まれている(例:「至急」、「緊急」など)
    ・言語や言葉遣いが不自然である
    ・送信元のアドレスが弊社のドメイン(@c-nexco.co.jp)でない

    また、弊社の公式サイトへのアクセスは、必ず公式サイトから行っていただき、メールやSMSのリンクを使用しないようお願い申し上げます。

    お客さまの安全を守るために、十分な注意をお願いいたします。

     ・NEXCO西日本公式WEBサイト中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。 
     
    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。 
     
    最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。 中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。 
     
    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。 
     
    最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。