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2014年2月以前のニュースリリース

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維持管理業務のグループ子会社への再編を進めています -初めての交通管理業務子会社の業務開始など-
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

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2007年09月20日
NEXCO中日本[中日本高速道路株式会社、本社・名古屋市中区、代表取締役会長CEO・矢野弘典(やの・ひろのり)]は、2007年4月に決定した新経営計画「チャレンジⅤ」に基づき、高速道路事業の根幹をなす維持管理4業務(料金収受、交通管理、保全点検、維持修繕)を今年度中を目標にグループ化する作業を進めています。

このたび、愛知県ほか8県を担当する交通管理業務の子会社として、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋株式会社[本社:名古屋市中区、代表取締役社長:高城一俊(たき・かずとし)(予定)]を10月1日に設立し、業務を開始します。当社の交通管理業務の子会社としては、初めての業務開始となります(別添資料1参照PDFファイル)。
また、今年4月1日に中央道などの料金収受業務を2社から譲り受け、業務を開始した中日本エクストール横浜株式会社[本社:横浜市西区、代表取締役社長:伊藤秀一(いとう・ひでかず)]は、当社が業務を委託していた料金収受会社1社から事業を新たに譲り受け、10月1日から業務を開始します。残る1社からも2007年度内を目標に事業を譲り受け、事業の承継を完了する予定です(別添資料2参照PDFファイル)。

今後これら以外の業務についても、2007年度内を目標に順次グループ化することで、維持管理4業務を実施している主な会社30社の業務を、子会社10社へと再編する予定です(別添資料3参照PDFファイル)。
維持管理業務は、お客様に安全、安心で信頼される道路サービスを提供するために不可欠な業務です。グループ経営の導入によってNEXCO中日本グループ全体が使命感を共有し、お客様サービスの向上に努めます。また、業務のノウハウをグループに蓄積、活用することで、業務の一層の効率化を図ってまいります。

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。障害が発生した料金所を通過されたお客さまのご利用料金のお取扱いについてご案内いたします。


    ①ご利用料金のお取り扱いについて
     障害が発生した料金所を障害が発生した時間帯に通過されたお客さまのご利用料金のお取扱い(詳細)につきまして、
     こちらからご確認ください。

    ②還元申請の受付について(現金・クレジットカードでお支払いのお客さま専用)
     現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元
     させていただきます。還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。
     対象のICでお支払いのお客さまは還元申請フォーム(こちら)から申請をお願いいたします。
     申請内容について確認作業が完了し次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。
     なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に
     かかるお手続きは不要です。

     ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
     ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額
         いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行の
         お申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。
         詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)