1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. ETCの路側表示器に『割引』の表示をします

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

ETCの路側表示器に『割引』の表示をします
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2007年04月17日
NEXCO中日本[中日本高速道路株式会社、本社・名古屋市中区、代表取締役会長CEO・矢野弘典(やの・ひろのり)]は、通行料金を表示する路側表示器に『割引』という表示を追加する工事を行います。

お客様がETCレーンを無線通信で走行し、各種ETC時間帯割引が適用された場合、割引された料金が表示されていることがわかるように『割引』と表示します。
これはETCをご利用されたお客様からのご要望におこたえして、行うものです。
工事は、2007年4月から7月下旬まで順次行っていきます。
なお、路側表示器に『割引』表示ができるようになった料金所ETCレーンでは、当面の間、『割引表示実施中』の看板を設置します。

1.追加する表示の内容
割引料金適用時の表示
2.割引の対象となっている場合でも『割引』表示がされる場合とされない場合がありますので、ご注意ください。
A、『割引』の表示をする割引
(1)深夜割引
(2)早朝夜間割引
(3)通勤割引
B、『割引』の表示をしない割引
(1)周遊券などの企画割引
(2)身障者割引
(3)中央道の均一料金区間と八王子IC以西のいずれか一方の走行だけが早朝夜間割引の条件時間を満たしている場合におけるもう一方の区間の料金
(4)小田原厚木道路の割引
3.路側表示器の設置位置(参考)
路側表示器の設置位置