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「NEXCO中日本お客さまセンター」への電話が無料になります -2008年10月1日から-
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

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2008年07月23日

NEXCO中日本[中日本高速道路株式会社、本社・名古屋市中区、代表取締役会長CEO・矢野弘典(やの・ひろのり)]は、通行料金や高速道路情報をお客さまにご案内する「中日本お客さまセンター」への通話料金を、10月1日から無料にします。

「NEXCO中日本お客さまセンター」では、通行料金や高速道路情報のお問い合わせ、当社へのご意見など、1カ月平均で約25,000件のお電話をいただいております。前身の中日本高速道路ハイウェイガイドでのご案内を開始した3年前に比べ約3倍の件数です。NEXCO中日本では、「ハイウェイガイド」を本年4月に「お客さまセンター」と改称し、お客さまにより身近なお問い合わせ窓口をめざしてきました。さらにご利用しやすくするため、10月1日からこれまでのナビダイヤル※に替えて通話料金を無料にいたします。
お客さまから戴いたご意見・ご要望は、業務やサービス改善に向けて活用させていただいています。
なお、お問い合わせ窓口の通話料金の無料化は、NEXCO西日本(2008年2月)ついで、高速道路会社としては、2例目となります。

※ナビダイヤル:「市内通話料金相当」(一般電話から3分8.5円、携帯電話から3分10円)でおかけいただけるサービス

サービス提供内容
「0120-922-229」に電話をおかけいただくと、24時間365日通話料金が無料で「NEXCO中日本お客さまセンター」につながります。
上記電話番号をご使用になれないお客さまは、通話有料の052-223-0333にお電話いただくと係員が対応させていただきます。
 
サービスの時期
2008年10月1日 午前0時から
 
そのほかのお問い合わせ窓口
・「故障車」、「落下物」、「道路の破損」等を見つけたら道路緊急ダイヤル  # 9910
・最新の道路交通情報は、携帯電話は「#8162」、固定電話は、従来の地域ごとのハイウェイテレホンをご利用願います。