1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. 5月10日から5月16日までのガソリンなどの参考価格をお知らせします

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

5月10日から5月16日までのガソリンなどの参考価格をお知らせします
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2008年05月09日

高速道路の給油所においては、お客様が給油所を選択する余地がないため、お客様に不利益がないように、従来、当社ではガソリン価格などの上限価格を設定しておりますが、市中の販売価格が安定していないことから、当分の間の措置として、財団法人日本エネルギー経済研究所石油情報センターが公表する調査価格を上限価格とせず、参考価格として公表しています。この間、販売店は、この参考価格をもとにして適正な販売価格を決定することとなります。

2008年5月10日(土)の0時から5月16日(金)の24時までのガソリンなどの参考価格、また、5月3日(土)の0時から5月9日(金)の24時までの参考価格は次のとおりです。

(単位:円/リットル)(消費税込み)
. 5月10日(土)0時
~5月16日(金)24時
の参考価格

※5月7日調査、5月9日公表の調査結果によるものです。
5月3日(土)0時
~5月9日(金)24時
の参考価格
※4月28日調査、4月30日公表の調査結果によるものです。
備考
無鉛ハイオク 170円 142円 +28円
レギュラー 160円 131円 +29円
軽 油 139円 118円 +21円
※現在、上限価格としての公表を見合わせ、参考価格として公表しております。この価格をもとにして販売価格が決められますので、上記参考価格と実際の販売価格は異なりますのでご注意ください

(注)上記価格は、財団法人日本エネルギー経済研究所石油情報センターが公表する「給油所石油製品市況週動向調査」の直前の調査結果によるものです。

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。障害が発生した料金所を通過されたお客さまのご利用料金のお取扱いについてご案内いたします。


    ①ご利用料金のお取り扱いについて
     障害が発生した料金所を障害が発生した時間帯に通過されたお客さまのご利用料金のお取扱い(詳細)につきまして、
     こちらからご確認ください。

    ②還元申請の受付について(現金・クレジットカードでお支払いのお客さま専用)
     現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元
     させていただきます。還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。
     対象のICでお支払いのお客さまは還元申請フォーム(こちら)から申請をお願いいたします。
     申請内容について確認作業が完了し次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。
     なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に
     かかるお手続きは不要です。

     ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
     ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額
         いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行の
         お申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。
         詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)