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料金収受業務のユニフォームが変わります! -より一層のお客様サービスを目指して-
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

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2008年03月26日

NEXCO中日本[中日本高速道路株式会社、本社・名古屋市中区、代表取締役会長CEO・矢野弘典(やの・ひろのり))は、グループ会社の中日本エクストール横浜株式会社[本社・横浜市、代表取締役社長:伊藤秀一(いとう・ひでかず)]と中日本エクストール名古屋株式会社[本社・名古屋市、代表取締役社長:山本繁男(やまもと・しげお)]が実施している料金収受業務のユニフォームを新調し、2008年3月27日から順次着用を開始します。(参考写真PDFファイル

料金収受業務のグループ化は、2006年10月30日に子会社2社を設立し、料金収受会社から、逐次、事業を譲り受けてきたところですが、このたび、中日本エクストール横浜株式会社が2008年4月に残る1社から東名高速道路などの業務を譲り受けて完了するのに合わせてユニフォームを新調することにしたものです。

今回のユニフォームの新調に当たっては、NEXCO中日本グループのブランド・ロゴマーク及びブランドカラー(ネクスコオレンジ)をデザインにとり入れて明るい色調とすることにより、お客様に清潔感と親しみやすさを感じていただくとともに、お客様からの視認性を向上させるなど安全性にも配慮し、また、生地等にエコ素材を使用し、廃棄時においてもリサイクルが可能とするなど地球環境の保全にも配慮しています。

インターチェンジの料金所は、高速道路をご利用いただくお客様と直に接する場所であることから、お客様を大切にし、「より早く」「より安全・安心に」「より快適に」「より便利で楽しく」高速道路をご利用していただけるよう、NEXCO中日本グループ一体となって、今後も、より一層お客様サービスの向上に取り組んでまいります。

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。障害が発生した料金所を通過されたお客さまのご利用料金のお取扱いについてご案内いたします。


    ①ご利用料金のお取り扱いについて
     障害が発生した料金所を障害が発生した時間帯に通過されたお客さまのご利用料金のお取扱い(詳細)につきまして、
     こちらからご確認ください。

    ②還元申請の受付について(現金・クレジットカードでお支払いのお客さま専用)
     現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元
     させていただきます。還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。
     対象のICでお支払いのお客さまは還元申請フォーム(こちら)から申請をお願いいたします。
     申請内容について確認作業が完了し次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。
     なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に
     かかるお手続きは不要です。

     ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
     ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額
         いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行の
         お申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。
         詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)