1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. ETCキャンペーンで一部の方に誤ってポイントを二重に付与しておりました 深くお詫びいたします

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

ETCキャンペーンで一部の方に誤ってポイントを二重に付与しておりました 深くお詫びいたします
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2006年12月01日

中日本高速道路株式会社

中日本高速道路株式会社[社長・高橋 文雄(たかはし ふみお)]が、今年4月から実施している「ETCマイレージ1,000ポイントプレゼントキャンペーン」で、中日本高速道路株式会社独自のプレゼント分としてお付けしている400ポイントを、一部のお客様に二重付与していたことが判明いたしました。関係者にお知らせするとともに、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今回の件につきましては、お客様からご指摘をいただいて判明しました。弊社では原因究明を行うとともに、二重付与してしまった方を特定する作業を進めていたことから、本日の発表となりました。皆様へのお知らせが遅くなりましたことを重ねてお詫び申し上げます。

1. 概要

弊社では、平成16年8月10日~平成19年3月31日の間にETC車載器を購入・取り付け・セットアップし、ETCマイレージサービスへご登録いただいた方が、アンケートにご回答くださった場合、ETCマイレージサービスのポイントを1,000ポイントプレゼントするキャンペーンを実施しております。

お客様からご指摘をいただき、調査したところ、11月20日に、10月受付分の方18,788名様のうち294名様について、お一人につき400ポイントを二重に付与していたことが判明いたしました。

2. 原因

原因については、9月に受付を行い10月20日にポイントを付けたデータに対して、プレゼント完了のプログラム操作を行わなかったため、11月20日に再びポイントを付けてしまったものです。

3. お客様への対応

誠に申し訳ありませんが、お客様に二重に付与しました400ポイント分については付与を取り消させていただきます。該当の294名のお客様には、別途お詫びのお手紙をお送りいたします。

4. 再発防止について

システム的に重複チェックを行うとともに、完了処理に管理者が立ち会うなどチェック体制の強化を図り、再発防止に努めてまいります。

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。障害が発生した料金所を通過されたお客さまのご利用料金のお取扱いについてご案内いたします。


    ①ご利用料金のお取り扱いについて
     障害が発生した料金所を障害が発生した時間帯に通過されたお客さまのご利用料金のお取扱い(詳細)につきまして、
     こちらからご確認ください。

    ②還元申請の受付について(現金・クレジットカードでお支払いのお客さま専用)
     現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元
     させていただきます。還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。
     対象のICでお支払いのお客さまは還元申請フォーム(こちら)から申請をお願いいたします。
     申請内容について確認作業が完了し次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。
     なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に
     かかるお手続きは不要です。

     ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
     ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額
         いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行の
         お申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。
         詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)