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メールアドレス流出のお詫び
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

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2013年04月10日

このたび、弊社から「東名GW渋滞減らし隊キャンペーン」のご案内メールを送信した際に、他のお客さまのメールアドレスを表示して送信する事態を発生させてしまいました。

皆さまには多大なご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 

1.発生日時

2013年4月9日(火)15時00分から

 

2.対象

アイ・ハイウェイ中日本、過去の渋滞減らし隊キャンペーン、らくらくドライブ東名にご登録いただいた方で、お知らせメールの配信を許諾していただいたお客さま

 

3.内容

上記対象の方に、弊社から「『東名GW渋滞減らし隊キャンペーン』のご案内」のメールを配信した際に、メール内に記載した配信停止を希望する際の手続き先URLに、他のお客さまのメールアドレスが表示された状態で配信してしまいました。

メールは5通ごとに配信していたため、5名のうち1名のメールアドレスが同時に配信した他の4名のメール内に表示されていたことになり、その対象は9,200人になります。

当該メールをお送りしたお客さまには、他のお客さまにメールアドレスを表示してしまったことをお詫びするとともに、受け取られたメールの削除をお願いしています。

 

4.今後の対応

このような事態を引き起こしましたことを深く反省し、今後は個人情報の取り扱いに一層の注意を払い、再発防止に全力で取り組んでまいります。

 

【お問い合わせ先】

NEXCO中日本お客さまセンター(24時間受付)

電話 0120-922-229(フリーダイヤル)

電話 052-223-0333(フリーダイヤルをご利用できないお客さま用:通信料有料)

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。障害が発生した料金所を通過されたお客さまのご利用料金のお取扱いについてご案内いたします。


    ①ご利用料金のお取り扱いについて
     障害が発生した料金所を障害が発生した時間帯に通過されたお客さまのご利用料金のお取扱い(詳細)につきまして、
     こちらからご確認ください。

    ②還元申請の受付について(現金・クレジットカードでお支払いのお客さま専用)
     現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元
     させていただきます。還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。
     対象のICでお支払いのお客さまは還元申請フォーム(こちら)から申請をお願いいたします。
     申請内容について確認作業が完了し次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。
     なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に
     かかるお手続きは不要です。

     ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
     ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額
         いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行の
         お申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。
         詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)