2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

メールアドレス流出のお詫び

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2013年04月10日

このたび、弊社から「東名GW渋滞減らし隊キャンペーン」のご案内メールを送信した際に、他のお客さまのメールアドレスを表示して送信する事態を発生させてしまいました。

皆さまには多大なご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 

1.発生日時

2013年4月9日(火)15時00分から

 

2.対象

アイ・ハイウェイ中日本、過去の渋滞減らし隊キャンペーン、らくらくドライブ東名にご登録いただいた方で、お知らせメールの配信を許諾していただいたお客さま

 

3.内容

上記対象の方に、弊社から「『東名GW渋滞減らし隊キャンペーン』のご案内」のメールを配信した際に、メール内に記載した配信停止を希望する際の手続き先URLに、他のお客さまのメールアドレスが表示された状態で配信してしまいました。

メールは5通ごとに配信していたため、5名のうち1名のメールアドレスが同時に配信した他の4名のメール内に表示されていたことになり、その対象は9,200人になります。

当該メールをお送りしたお客さまには、他のお客さまにメールアドレスを表示してしまったことをお詫びするとともに、受け取られたメールの削除をお願いしています。

 

4.今後の対応

このような事態を引き起こしましたことを深く反省し、今後は個人情報の取り扱いに一層の注意を払い、再発防止に全力で取り組んでまいります。

 

【お問い合わせ先】

NEXCO中日本お客さまセンター(24時間受付)

電話 0120-922-229(フリーダイヤル)

電話 052-223-0333(フリーダイヤルをご利用できないお客さま用:通信料有料)