1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. 中央自動車道 笹子トンネルが上下線ともに片側2車線でご利用いただけるようになりました

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

中央自動車道 笹子トンネルが上下線ともに片側2車線でご利用いただけるようになりました
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2013年02月08日

笹子トンネルは緊急的に下り線を使った対面通行でご利用いただいておりましたが、地域の皆さまからのご要望も踏まえ、一日も早い全面復旧に取り組んでまいりました。事故が起きた上り線については、天井板を全て撤去し、コンクリートの剥落対策など必要な対策をおこない、健全性を確認したうえで2013年2月8日に全面復旧いたしました。

長らくの間、皆さまにご不便とご迷惑をおかけしたことを、深くおわび申し上げます。

 

■開通日時  2013年2月8日 16時(上下線とも2車線で開通)

※甲斐大和バスストップもご利用いただけるようになりました

 

■料金調整  開通に伴い、対面通行中に実施していた料金調整も終了いたします。

乗継調整: 2月8日(金)通行止め終了時に終了

※通行止め終了後に、流出指定ICを流出した場合には乗継調整が適用されませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

無料措置に伴う料金調整: 2月11日(月・祝)24時に終了

【現在の無料措置区間:中央自動車道富士吉田線(大月IC~河口湖IC)】

※2月12日(火)0時を超えて高速道路を流出した車両には適用されませんので、ご理解とご協力をお願いいたします(2月9日~11日の連休中は無料措置が適用されます)。