1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. 北陸自動車道 南条スマートICのETCシステム移設工事のお知らせ

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

北陸自動車道 南条スマートICのETCシステム移設工事のお知らせ
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2012年05月21日

北陸自動車道 南条スマートインターチェンジ(IC)のETC機器の移設工事を実施するため、ETCシステムを停止します。
システム停止期間中もスマートICはご利用いただけますが、係員による対応となり、ETC無線走行はできません。ご利用方法は下記の「停止期間中のご利用の注意」をご覧ください。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。

1.システム停止期間

(下り)金沢方面  5月28日(月) ~ 6月3日(日)
(上り)米原方面  6月5日(火) ~ 6月15日(金)

図

※記載の停止期間は予定であり、天候及び作業の進捗状況により変更する場合があります。


2.停止期間中ご利用時の注意

スマートIC入口をご利用されるお客さま
・ETC無線走行はできません。係員が「通行券」と「案内用紙」をお渡しします。

・出口では 一般 または ETC・一般 一般精算機 と表示されたレーンをご利用いただき、「通行券」、「ETCカード」、「案内用紙」を係員にお渡しください。車載器の有無を確認させていただき料金精算をさせていただきます。

スマートIC出口をご利用されるお客さま
・ETC無線走行はできません。係員がETCカードをお預かりして、料金精算をさせていただきます。

 

3.お問い合わせ先

NEXCO中日本 金沢支社 福井保全・サービスセンター
TEL 0776‐41‐3420(代表) 平日9:00~17:00まで

 

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。障害が発生した料金所を通過されたお客さまのご利用料金のお取扱いについてご案内いたします。


    ①ご利用料金のお取り扱いについて
     障害が発生した料金所を障害が発生した時間帯に通過されたお客さまのご利用料金のお取扱い(詳細)につきまして、
     こちらからご確認ください。

    ②還元申請の受付について(現金・クレジットカードでお支払いのお客さま専用)
     現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元
     させていただきます。還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。
     対象のICでお支払いのお客さまは還元申請フォーム(こちら)から申請をお願いいたします。
     申請内容について確認作業が完了し次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。
     なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に
     かかるお手続きは不要です。

     ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
     ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額
         いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行の
         お申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。
         詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)