1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. 平成23・24年度競争参加資格審査(定期受付分)の結果について

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

平成23・24年度競争参加資格審査(定期受付分)の結果について
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2011年04月01日

平成23年4月1日から有効とする工事及び調査等の競争参加資格(定期受付分)の認定を行い、等級基準・工事競争参加者募集・選定表等を定めたのでお知らせします。

1.競争参加資格の認定について(工事及び調査等)
平成23年4月1日から有効とする工事及び調査等の競争参加資格(定期受付分)については、平成23年4月1日付けで次のとおり認定しました。
区分 有資格者数
工事 6351社
調査等 2169社
※有資格者ごとの登録状況については、当社サイト掲載の有資格者公表名簿で閲覧できます。
2.競争参加資格の等級基準について(工事のみ)
土木工事、舗装工事、PC橋上部工工事、鋼橋上部工工事、建築工事、電気工事及び造園工事の等級区分に対応する総合点数は、別紙1の1PDFファイルのとおりです。その他の工事種別については、等級区分の定めはありません。
なお、土木工事、舗装工事、建築工事及び電気工事については等級区分の統合を行い、等級区分を見直しました。
3.WTO政府調達協定対象となる一般競争参加資格に対応する経営事項評価点数について(工事のみ)
土木工事、舗装工事、PC橋上部工工事及び鋼橋上部工工事のWTO政府調達協定対象となる一般競争参加資格に対応する経営事項評価点数は別紙1の2PDFファイルのとおりです。その他の工事種別のWTO政府調達協定対象となる一般競争参加資格に対応する経営事項評価点数は募集の都度定めます。
4.工事競争参加者募集・選定表(工事のみ)
一般競争入札及び指名競争入札における発注規模に対応した競争参加資格の等級又は共同企業体の組み合わせは別紙2PDFファイルのとおりです。
なお、土木工事では、下位等級の有資格者が上位等級の発注工事へ共同企業体の構成員として参入できるよう、5.5億~11億円未満と11億~15億円未満の発注工事において、C等級に登録された有資格者が共同企業体の構成員として参入できる機会を設定しました。
5.その他
○経営事項審査の審査基準が改正されたことに伴う競争参加資格審査の取扱について
経営事項審査の審査基準が改正され、平成23年4月1日から適用されることに伴う、競争参加資格審査(工事)の取扱については、平成23年2月4日当社リリース「経営事項審査の審査基準が改正されたことに伴う平成23・24年度競争参加資格審査(建設工事)の取扱いについて」をご参照ください。
お問合わせ先  調達・契約部 契約企画チーム TEL:052-222-1576(直通)

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。障害が発生した料金所を通過されたお客さまのご利用料金のお取扱いについてご案内いたします。


    ①ご利用料金のお取り扱いについて
     障害が発生した料金所を障害が発生した時間帯に通過されたお客さまのご利用料金のお取扱い(詳細)につきまして、
     こちらからご確認ください。

    ②還元申請の受付について(現金・クレジットカードでお支払いのお客さま専用)
     現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元
     させていただきます。還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。
     対象のICでお支払いのお客さまは還元申請フォーム(こちら)から申請をお願いいたします。
     申請内容について確認作業が完了し次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。
     なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に
     かかるお手続きは不要です。

     ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
     ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額
         いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行の
         お申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。
         詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)