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東名・伊勢湾岸道・中央道・東名阪道の低速走行規制等は終了しました
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

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2011年03月07日

図形情報板取替工事・門型標識新設工事による東名高速道路、伊勢湾岸自動車道、中央自動車道、東名阪自動車道の低速走行規制及び車線規制は、2月17日(木)~3月6日(日)に工事を完了し、終了いたしました。
お客さまにはご不便とご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
本工事へのご理解・ご協力ありがとうございました。

なお、引き続き、東名阪道(名古屋西JCT~名古屋IC・高針JCT間)、東名高速道路(東名三好IC~春日井IC間)では、標識取替工事を行っております。工事へのご理解・ご協力よろしくお願いします。

 
東名・伊勢湾岸道・中央道・東名阪道にて低速走行規制等を行います -2月17日(木)~3月6日(日)-

2011年2月17日

NEXCO中日本[中日本高速道路株式会社 名古屋支社、名古屋市中区、支社長・岩田久志(いわた・ひさし)]は、東名阪自動車道(東名阪道)名古屋西ジャンクション(JCT)~名古屋インターチェ ンジ(IC)・高針JCT間が、名古屋第二環状自動車道(名二環)に名称変更になることに伴い、東名高速道路(東名)、伊勢湾岸自動車道(伊勢湾岸道)、 中央自動車道(中央道)、東名阪道において、車線規制及び低速走行規制と流入規制を行い、図形情報板の取替工事・門型標識新設工事などを行います。工事規 制中は、渋滞の発生が予測されますので、渋滞の中、渋滞末尾での走行にご注意願います。
お客さまには、工事規制中は大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。

●規制日時
下記の路線別PDFをご参照ください。
1.東名PDFファイル
2.伊勢湾岸
3.中央道PDFファイル
4.東名阪
規制箇所 位置図
 
●施工内容
下図のような標識の新設・取替工事を行います。
●低速走行規制
低速走行規制とはパトカー先導のもと低速で走行させていただき、その間に短期間で終わる作業を行うものです。低速走行規制の区間では、所要時間が通常より約15分間多くかかります。
●工事規制情報
ホームページや携帯サイトでも工事規制予定をお知らせしています。
当サイト内「工事規制情報」ページ
携帯サイト http://highway-telephone.com/roadwork/
【5-1工事に関するお問合せ】
●問い合わせ先
対象路線 事務所名 電話
1.東名、2.伊勢湾岸 豊田保全・サービスセンター 0565-21-0937(代表)
3.中央道 羽島保全・サービスセンター 058-398-3361(代表)
4.東名阪道 桑名保全・サービスセンター 0594-23-3561(代表)
名古屋保全・サービスセンター 052-702-7801(代表)

※平日 9:00~17:00に受付。ただし、工事実施日は夜間も対応しております。
【5-2高速道路に関するお問合せ】
NEXCO中日本お客さまセンター TEL:0120-922-229(フリーコール)
(上記の電話番号がご利用になれない場合 TEL:052-223-0333/通話料有料)
●アイハイウェイ
http://c-ihighway.jp/
全国の高速道路交通情報などを、交通状況マップや文字でご確認いただけます。
●目で見るハイウェイテレホン
携帯電話で、次のいずれかの方法からアクセスしてください。
・携帯電話でURLを入力:http://highway-telephone.com/
・QRコードでアクセス:
 QRコードに対応した携帯電話の場合、右のQRコードを読み取ることでURLを取得できます。
●日本道路交通情報センター(JARTIC)の道路交通情報
TEL:050-3369-6666 (全国共通ダイヤル)
TEL:050-3369-6700 (全国高速ダイヤル)
※全国どこからでも、最寄の情報センターに接続します。
 (自動車電話、携帯電話などの移動体通信からは利用できません。)
 URL:http://www.jartic.or.jp/
【5-3高速道路交通情報に関するお問合せ】
●ハイウェイテレホンサービス(24時間・5分毎更新)
ハイウェイテレホン 名古屋局 052-709-1620
  豊川局 0533-82-1620
  四日市局 059-352-1620
  岐阜局 058-259-1620
携帯電話からは 「#8162」
※NEXCO中日本の営業範囲であれば、その場所から最も近い地域の高速道路状況を、自動音声で提供します。

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。障害が発生した料金所を通過されたお客さまのご利用料金のお取扱いについてご案内いたします。


    ①ご利用料金のお取り扱いについて
     障害が発生した料金所を障害が発生した時間帯に通過されたお客さまのご利用料金のお取扱い(詳細)につきまして、
     こちらからご確認ください。

    ②還元申請の受付について(現金・クレジットカードでお支払いのお客さま専用)
     現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元
     させていただきます。還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。
     対象のICでお支払いのお客さまは還元申請フォーム(こちら)から申請をお願いいたします。
     申請内容について確認作業が完了し次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。
     なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に
     かかるお手続きは不要です。

     ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
     ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額
         いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行の
         お申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。
         詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)