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2014年2月以前のニュースリリース

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ハイウェイ観光ナビゲーターがドライブ旅行をサポートします -サービスエリアに観光案内の専門スタッフを配置-
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

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2010年10月07日

NEXCO中日本[中日本高速道路株式会社名古屋支社、名古屋市中区、支社長 岩田久志(いわた・ひさし)]、中日本エクシス株式会社[名古屋担当部、名古屋市名東区、部長 松田則雄(まつだ・のりお)]は、サービスエリア(SA)を訪れたお客さまの楽しい旅をサポートするため、地元の観光部や観光連盟と協力し、2ヵ所のSAに専門スタッフを配置して地元の観光案内を行います。
これは、NEXCO中日本が三重県、長野県と締結している「包括協定」に基づき、地域観光の促進に寄与するのが目的です。

●実施内容
(1)
東名阪自動車道  EXPASA御在所(下り)・・・三重県内の観光案内
開始日: 2010年10月9日(土)
開設時間: 土曜日、日曜日と祝日の午前8時45分~午後0時15分
 
(2)
中央自動車道  駒ケ岳SA(上り)・・・長野県内の観光案内
開始日: 2010年10月8日(金)
開設時間: 平日は月曜日、火曜日、金曜日(水曜日、木曜日は閉設)の午前9時~午後4時、
土曜日、日曜日と祝日は午前8時~午後3時
※開設時間は当初予定です。利用状況によっては時間延長などについても検討してまいります。
 
(3)
案内業務の運営主体
EXPASA御在所(下り):三重県観光連盟[三重県津市、会長 森口明好(もりぐち・あきよし)]
駒ケ岳SA(上り):長野県観光部[長野県長野市、部長 久保田篤(くぼた・あつし)]
 
お問い合わせ先
NEXCO中日本お客さまセンター(直通)
TEL:0120-922-229(フリーコール)
TEL:052-223-0333(フリーコールをご利用できないお客さま)
 

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。障害が発生した料金所を通過されたお客さまのご利用料金のお取扱いについてご案内いたします。


    ①ご利用料金のお取り扱いについて
     障害が発生した料金所を障害が発生した時間帯に通過されたお客さまのご利用料金のお取扱い(詳細)につきまして、
     こちらからご確認ください。

    ②還元申請の受付について(現金・クレジットカードでお支払いのお客さま専用)
     現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元
     させていただきます。還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。
     対象のICでお支払いのお客さまは還元申請フォーム(こちら)から申請をお願いいたします。
     申請内容について確認作業が完了し次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。
     なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に
     かかるお手続きは不要です。

     ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
     ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額
         いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行の
         お申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。
         詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)