1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. 【お詫び】伊勢自動車道 伊勢本線料金所での料金所渋滞について

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

【お詫び】伊勢自動車道 伊勢本線料金所での料金所渋滞について
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2010年07月12日

中日本高速道路株式会社 名古屋支社[名古屋市中区 支社長:岩田久志(いわた・ひさし)]が管理する伊勢自動車道伊勢本線料金所において、ETCの設備故障により、2010年7月11日(日)正午ごろから7月12日(月)午前7時50分ごろまでの約20時間、ETCでのご通行ができないという事象が発生いたしました。
その時間帯にご通行されたお客さまには、料金所を先頭とした渋滞の発生や、料金所通過の際にご不便をおかけし、大変ご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます。なお、同様な事象の発生が無いよう設備の管理に努めてまいります。
ご不明な点につきましては、下記までご連絡いただきますようお願いします。

お問合せ先
中日本高速道路株式会社 名古屋支社 津保全・サービスセンター 059-256-7683(平日 月~金 9:00~17:25)
土日祝日は、
NEXCO中日本お客さまセンター 0120-922-229(24時間対応)
上記電話をご利用になれない場合  052-223-0333(24時間対応)

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。障害が発生した料金所を通過されたお客さまのご利用料金のお取扱いについてご案内いたします。


    ①ご利用料金のお取り扱いについて
     障害が発生した料金所を障害が発生した時間帯に通過されたお客さまのご利用料金のお取扱い(詳細)につきまして、
     こちらからご確認ください。

    ②還元申請の受付について(現金・クレジットカードでお支払いのお客さま専用)
     現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元
     させていただきます。還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。
     対象のICでお支払いのお客さまは還元申請フォーム(こちら)から申請をお願いいたします。
     申請内容について確認作業が完了し次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。
     なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に
     かかるお手続きは不要です。

     ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
     ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額
         いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行の
         お申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。
         詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)