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動くことの大切さを提言する「うごく!プロジェクト」を発足。6月から岐阜県で「うごく!岐阜<生>キャンペーン」を実施
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

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2008年05月29日

トヨタ自動車株式会社
株式会社ジェイティービー
富士フイルム株式会社
中日本高速道路株式会社
株式会社デンソー

トヨタ自動車(株)(本社:愛知県豊田市 社長:渡辺捷昭 以下、トヨタ)、(株)ジェイティービー(本社:東京都品川区 社長:佐々木隆 以下、JTB)、富士フイルム(株)(本社:東京都港区 社長:古森重隆 以下、富士フイルム)、中日本高速道路(株)(本社:愛知県名古屋市 会長CEO:矢野弘典 以下、NEXCO中日本)、(株)デンソー(本社:愛知県刈谷市 社長:深谷紘一 以下、デンソー)の5社は、共同で「うごく!プロジェクト」を発足。2008年6月21日(土)から8月31日(日)まで、岐阜県における新しいドライブ旅行の提案を行う「うごく!岐阜<生>キャンペーン」を実施する。

「うごく!プロジェクト」は、観光立国基本法の施行など、日本における観光推進機運や地域振興への期待が高まる中、新たなドライブ旅行を提案することにより、国内旅行の促進や地域の活性化に資することを狙いに、実施するものである。
実際に足を運び、「動く」ことで、新たな発見や感動を得る機会を提供したいという主旨に賛同する5社が参画し、自治体や関連団体等の協力のもと、ドライブ旅行の便利さ・自由さを組み込んだ、新しい旅=「<生>たび」の提案を行う。

今回の「うごく!岐阜<生>キャンペーン」では、岐阜県内のオリジナルお勧めドライブルートを36テーマ選定。インターネットの「<生>たび」専用サイト「namatabi.jp」を開設し、36ルート情報の提供や観光情報や最新イベント情報の掲載をはじめ、オリジナルドライブルートの作成機能や、「<生>たび」体験者のコメントの閲覧機能、旅行写真を自由に投稿・閲覧・仲間と共有できる機能などを設ける。
また、36のルートを紹介した「<生>たびカード」を岐阜県内の道の駅に設置。県内の観光施設・飲食店・道の駅等で使えるクーポンブックの配布などを行うほか、参加企業が、それぞれ独自の施策を実施することで、日帰りドライブから宿泊旅行まで、また、旅のプラン作りからその感動の共有まで、様々な形でドライブ旅行をトータルに提案・サポートする。

「うごく!プロジェクト」および「うごく!岐阜<生>キャンペーン」の概要は別紙PDFファイルのとおり。

以上
<本件に関するお問い合わせ先>
トヨタ自動車株式会社 広報部 (東京)
(名古屋)
(本社)
03-3817-9111~6
052-552-0603~8
0565-23-3510~5
株式会社ジェイティービー 広報室
中部
(東京)
(名古屋)
03-5796-5833
052-582-9481
富士フイルム株式会社 広報部 (東京) 03-6271-2000
中日本高速道路株式会社 広報室 (名古屋) 052-222-1183
株式会社デンソー 広報部 (刈谷) 0566-25-7889

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、あらためて心よりお詫び申し上げます。 

    今般、障害が発生していた料金所の中に、ETC無線通信を継続していた料金所があり、課金データの確認作業を進めた結果、データが正常であることが判明しました。該当するお客さまのご利用につきましては、カード会社等を通じてお支払い手続きが進んでいる(これからご請求が届く)ところです。

    お客さまに多大な混乱を招き、ご迷惑をおかけしてしまった重大性に鑑み、障害が発生した料金所を通過されてお支払いいただくことになるお客さまに対しまして、後日、ご利用料金と同額のETCマイレージサービスの還元額の付与、請求額の減額やクオカードの送付により還元をさせていただくことといたしました。

    <還元の概要>

    【既にお支払いいただいたお客さま、これからご請求が届くお客さま】

    後日、ご利用料金と同額のETCマイレージサービスの還元額の付与、請求額の減額やクオカードの送付により還元をさせていただきます。
    還元方法に関する詳細はこちらからご確認ください。

    【ETCクレジットカード、ETCパーソナルカード、クレジットカード(注1)、又は現金でお支払手続きのお申し出をいただいたお客さま】

    本来請求させていただくご利用料金と還元する額を同額とさせていただきますので、ご利用料金はご請求しないことといたしました。お申し出いただき、誠にありがとうございました。

    【ETCクレジットカード、ETCパーソナルカード、クレジットカード(注1)又は現金でお支払手続きのお申し出をいただいていないお客さま】

    本来請求させていただくご利用料金と還元する額を同額とさせていただきますので、ご利用料金はご請求しないことといたしました。当社WEBサイト上等でのお支払手続きのお申し出の受付は5月2日(金)をもって終了させていただきます。

    【大口・多頻度割引(コーポレートカード)ご契約者さまでお支払手続きのお申し出をいただいたお客さま】

    大口・多頻度割引率の再計算のため、ご契約者さまからの走行のお申し出を反映させていただきます。お申し出いただき、誠にありがとうございました。

    【 大口・多頻度割引(コーポレートカード)ご契約者さまでお支払手続きのお申し出をいただいていないお客さま】

    大口・多頻度割引率の再計算のため、ご契約者さまからの走行のお申し出は継続してお願いします。
    (大口・多頻度割引(コーポレートカード)ご契約者さまはこちら) 

    ※注1 クレジットカードは、ETC(注2)以外のクレジットカードを指します。以下同じです。
    ※注2 ETCカードは、ETC車載器に挿入してご利用いただくETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカードを指します。以下同じです。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:24時間(土日祝含む)

     

    4月6日ETCシステム障害時のご利用料金に関する詳細はこちらからご確認ください。

     ・NEXCO西日本公式WEBサイト中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。 
     
    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。 
     
    最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。 中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。 
     
    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。 
     
    最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。 
  • お客さまの情報を不正に取得しようとする偽サイトの存在が報告されています。
    これらの偽サイトは、弊社を名乗るメールを通じて誘導されることが多くあります。
    弊社からお送りするメールの発信元ドメインは @c-nexco.co.jp です。 受信したメールの発信元アドレスを必ずご確認ください。

    不審なメールには以下のような特徴がありますので、ご注意ください:
    ・件名や内容に不安を煽る表現が含まれている(例:「至急」、「緊急」など)
    ・言語や言葉遣いが不自然である
    ・送信元のアドレスが弊社のドメイン(@c-nexco.co.jp)でない

    また、弊社の公式サイトへのアクセスは、必ず公式サイトから行っていただき、メールやSMSのリンクを使用しないようお願い申し上げます。

    お客さまの安全を守るために、十分な注意をお願いいたします。

     ・NEXCO西日本公式WEBサイト中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。 
     
    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。 
     
    最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。 中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。 
     
    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。 
     
    最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。