1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. 年末年始、伊勢自動車道で交通規制をおこないます ~ 伊勢神宮への初詣はシャトルバスで! ~

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

年末年始、伊勢自動車道で交通規制をおこないます ~ 伊勢神宮への初詣はシャトルバスで! ~
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2013年12月20日

中日本高速道路株式会社 名古屋支社は、年末年始の伊勢神宮周辺渋滞対策として、伊勢地域観光交通対策協議会がおこなう「パーク&バスライド」にあわせ、伊勢自動車道 伊勢西インターチェンジ(IC)と伊勢ICで出口規制をおこないます。

1. 伊勢西ICの出口規制
日時

2013年12月31日(火)21時45分~2014年1月1日(水)15時30分まで
2014年1月2日(木)~1月5日(日)各日8時45分から15時30分まで
2014年1月11日(土)~1月13日(月)各日8時45分から15時30分まで
2014年1月18日(土)~2月11日(火)各土日祝9時15分から15時30分まで
2014年3月22日(土)9時15分から15時30分まで

※バス(マイクロバスも含む)、二輪車以外の車両は降りることができません。う回路として伊勢自動車道 玉城ICから一般道に降りてください。

2. 伊勢ICの出口規制
日時

2013年12月31日(火)21時45分~2014年1月1日(水)18時30分まで
2014年1月2日(木)~1月5日(日)各日8時45分から18時30分まで
2014年1月11日(土)~1月13日(月)各日8時45分から18時30分まで
2014年1月18日(土)~2月11日(火)各土日祝9時15分から18時30分まで
2014年3月22日(土)9時15分から18時30分まで

※下り線(名古屋方面→伊勢IC)の出口については、すべての車両が降りることができません。う回路として伊勢自動車道 玉城ICから一般道に降りてください。ただし、一般国道23号の伊勢市街・松阪方面へは15時30分から降りることができます。

※上り線(鳥羽方面→伊勢IC)の出口については、一般国道23号の伊勢市街・松阪方面へは常時降りることができますが、一般国道23号の伊勢神宮 内宮方面へは18時30分まで降りることができませんので注意してください。

3. パーク&バスライド(伊勢地域観光交通対策協議会が実施)

伊勢二見鳥羽ラインのサンアリーナIC(仮設)周辺の臨時駐車場から伊勢神宮 内宮・外宮方面へ無料のシャトルバスを運行しています。サンアリーナIC(仮設)周辺の臨時駐車場でマイカーからシャトルバスに乗り換えてご利用ください(ただし、駐車場はパーク&バスライド専用臨時駐車場をご利用ください。)。
※サンアリーナIC(仮設)周辺の臨時駐車場:駐車整理料1台1,000円、最大6,100台程度駐車可能

運行日時(外宮・内宮方面への運行)

2013年12月31日(火)22時~2014年1月1日(水)16時まで
2014年1月2日(木)~1月5日(日)各日9時から16時まで
2014年1月11日(土)~1月13日(月)各日9時から16時まで
2014年1月18日(土)~2月11日(火)各土日祝9時30分から16時まで
2014年3月22日(土)9時30分から16時まで
詳しくは伊勢市のホームページをご確認ください。http://www.city.ise.mie.jp/9317.htm

4. う回路

う回路については別添の『広域う回路MAP』PDFファイルを参照ください。

お問い合わせ先

【高速道路の規制に関すること】
 中日本高速道路株式会社 津保全・サービスセンター(久居IC内)
 TEL.059-256-7683(平日9:00~17:00)

【高速道路に関するお問い合わせ】
 NEXCO中日本お客さまセンター(24時間)
 TEL. 0120-922-229(フリーダイヤル)
 TEL. 052-223-0333(フリーダイヤルをご利用できないお客さま/通話料有料)

パーク&バスライドに
関するお問い合わせ先
伊勢地域観光交通対策協議会(事務局 伊勢市役所交通政策課)
 TEL. 0596-21-5703(平日8:30~17:15)
パーク&バスライド実施本部
 TEL. 080-8262-0410、080-8262-0411
  (パーク&バスライド実施期間中9:00~18:30)

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。障害が発生した料金所を通過されたお客さまのご利用料金のお取扱いについてご案内いたします。


    ①ご利用料金のお取り扱いについて
     障害が発生した料金所を障害が発生した時間帯に通過されたお客さまのご利用料金のお取扱い(詳細)につきまして、
     こちらからご確認ください。

    ②還元申請の受付について(現金・クレジットカードでお支払いのお客さま専用)
     現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元
     させていただきます。還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。
     対象のICでお支払いのお客さまは還元申請フォーム(こちら)から申請をお願いいたします。
     申請内容について確認作業が完了し次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。
     なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に
     かかるお手続きは不要です。

     ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
     ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額
         いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行の
         お申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。
         詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)