1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. SA・PAにおいて商品名の表示と異なる食材を使用したことに関するお詫びとお知らせ

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

SA・PAにおいて商品名の表示と異なる食材を使用したことに関するお詫びとお知らせ
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2013年11月15日

中日本エクシス株式会社
中日本高速道路株式会社

中日本高速道路株式会社のグループ会社、中日本エクシス株式会社は、運営するサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)において、テナント(営業者)が販売している商品のうち2品で表示と異なる食材を使用して販売していた事実を新たに確認しました。
ご利用いただいたお客さまに、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

【 概要 】
エリア名 北陸自動車道 賤ヶ岳SA(下り) 名神高速道路 EXPASA多賀(下り)
取扱店舗名 ショッピングコーナー
【営業者】 近江鉄道(株)
スーベニア「多賀小路」
【営業者】 中日本ハイウェイ・アドバンス(株)
商品名 「近江牛みそ」
誤表記の内容 原材料に近江牛でない国産牛が一部含まれていた。
対応 現在は販売中止
お問い合わせ 近江鉄道(株)
Tel:0749-22-3301(平日9~17時)
中日本ハイウェイ・アドバンス(株)
Tel:03-6721-5930(平日9~17時)
エリア名 東名高速道路 鮎沢PA(上り)、鮎沢PA(下り)、駒門PA(上り)
取扱店舗名 スナックコーナー
【営業者】 (株)東京ハイウエイ
メニュー名 「上州もつ煮定食」
誤表記の内容 原材料に群馬県産でない国産もつが一部含まれていた。
対応 メニュー表示を訂正(「上州もつ煮定食」→「もつ煮定食」)
お問い合わせ (株)東京ハイウエイ Tel:03-3211-4904(平日 9~18時)

お客さまには、ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫びいたしますとともに、再発防止に向け、各テナントに対して注意喚起をしてまいります。