1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. NEXCO中日本ブランド「N+U(ニュー)」第二弾販売開始!~今度は横断幕をリサイクルしたボディバッグ~

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

NEXCO中日本ブランド「N+U(ニュー)」第二弾販売開始!~今度は横断幕をリサイクルしたボディバッグ~
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2013年10月23日

中日本高速道路株式会社は、高速道路の事業活動により発生する廃材をリサイクル素材として活用した商品ブランド「N+U(ニュー)」の第二弾として、実用性とデザインに優れたボディバッグを開発し、10月23日(水)からNEXCO中日本オンラインモールで販売します。

高速道路で使用され役目を終えた「横断幕」を活用したボディバッグは、メッシュタイプの「横断幕」を使用することにより身に付けたときの軽さが魅力のシンプルで使いやすい形状で、斜めかけの他にウエストポーチにすることもできるので、自転車やスポーツシーンでも幅広く活躍する商品となっています。

さらに、「横断幕」が持つ文字や図柄自体のデザイン性と、日差しや汚れに強い素材という特長を活かし、国内の熟練した職人によりひとつひとつ丁寧に縫製され、デザインが全て異なる世界に1つしかない製品に仕上がっています。

中日本高速道路株式会社では「N+U」製品の売上の一部を森林づくりなどの環境保護活動に寄付することで、その活動を支援します。

1つの製品を長く使うことで愛着が湧くとともに環境にもやさしい、「N+U」はそのような製品を目指しています。

1)販売開始日 2013年10月23日(水)
2)販売箇所 NEXCO中日本オンラインモール (http://www.c-nexcomall.jp/
3)販売価格 各4,620円(税込)

【横断幕】
横断幕とは、主にターポリン生地に文字などを書き、跨道橋などに掲示して、高速道路をご利用されるお客さまに情報提供をおこなうものです。