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【お詫び】中央道通行止めのETCの料金調整未反映について
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

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2013年01月30日

中日本高速道路株式会社八王子支社におきまして、通行止めに伴い、乗り継ぎをされた一部のお客さまへの請求に際し、乗り継ぎに伴う料金調整が反映されていませんでしたのでお知らせします。なお、調査の結果が確定次第、該当されるお客さまには差額をご返金させていただきます。お客さまにはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

1.概要

2012年12月2日(日) 8時18分から12月31日(月)24時までに、中央自動車道下り線大月ジャンクション(JCT)から勝沼インターチェンジ(IC)間の通行止めに伴い、ETCで都留IC、大月IC及び上野原ICのいずれかから河口湖ICまでを走行され、再び中央自動車道下り線に乗り継がれたお客さまについて、乗り継ぎに伴う料金調整が反映されていませんでした。

なお、これらのご返金は、全て弊社にておこないますので、お客さまから弊社へのお申し出などは必要ありません。

 

2.対応方法

調査結果に基づき、次の方法により差額をご返金させていただきます。

(1)ETCクレジットカード及びETCパーソナルカードをご利用のお客さま

ⅰ ETCマイレージサービスをご利用の場合・・・還元額(無料通行分)の残高に返金額を加算

ⅱ 「ハイカ・前払」残高管理サービスをご利用の場合・・・前払金(残高)に返金額を加算

ⅲ 上記のいずれにも該当しない場合・・・ETCカードご請求の際にご返金

(2)ETCコーポレートカードをご利用のお客さま・・・調整額としてご返金

 

3.料金調整について

高速道路料金の料金調整につきましては、Q&Aをご覧ください。

 

4.再発防止について

今回の問題は、乗り継ぎに伴う料金調整の設定上の誤りが原因であり、設定方法の検討など再発防止に向けて万全を期してまいります。

 

5.本件に関する対応窓口

八王子支社料金チーム 電話 042-691-1171(代表)平日9時~17時30分

 

上記対応時間以外のお問い合わせ先

NEXCO中日本お客さまセンター         0120-922-229(24時間対応)

フリーダイヤルがご利用できないお客さま052-223-0333(通話料有料)