NEXCO 中日本 中日本高速道路株式会社


ニュースリリース

  • 本社 その他 プレスリリース

E20 中央道を跨ぐ橋梁の耐震補強工事施工不良に関する「当面の再発防止策」について

中日本高速道路株式会社は、八王子支社が発注した橋梁の耐震補強工事で、鉄筋が不足する施工不良(以下「本事案」という。)が発生したことを受けて、本事案の原因究明のための調査と再発防止のあり方の提言をおこなうための外部有識者による「E20 中央道を跨ぐ橋梁の耐震補強工事施工不良に関する調査委員会」(以下「外部委員会」という。)を設置しております。
このたび、外部委員会からの「中間とりまとめ」を受け、弊社の社内調査委員会で「当面の再発防止策」をまとめましたので、お知らせします。
弊社としましては、今般策定した「当面の再発防止策」を速やかに実行に移すとともに、再発防止策の取組み状況のフォローアップをおこなうなど、全社一丸で取り組んでまいります。

お問い合わせ先

・NEXCO中日本お客さまセンター (24時間365日対応)
TEL:0120-922-229 (フリーダイヤル)
TEL:052-223-0333 (フリーダイヤルがご利用になれないお客さま/通話料有料)
参考資料: 資料1 「当面の再発防止策」
資料2 外部委員会の「中間とりまとめ」

  • ページの先頭へ戻る