NEXCO 中日本 中日本高速道路株式会社




ニュースリリース

  • 本社 安全への取り組み プレスリリース

「イノベーション交流会」での新たな技術実証を開始します

NEXCO中日本は、「i-MOVEMENT(アイ・ムーブメント)」の実現に向けて、コンソーシアム方式によりオープンイノベーションを推進する組織として「イノベーション交流会」を2019年7月に設立し、道路事業者や国内メーカーなど約100社の会員からの提案内容の実現性などを検討してきました。
2019年度以降、12件の実証を開始しておりますが、新たに提案された1件の実証を11月から開始することになりましたので、お知らせいたします。
引き続き、実証メニューの創出、業務への導入の可能性などを検討し、実用化を目指します。

新たな実証項目と概要について

現在進めております12件の実証に加えて、2020年度対象テーマのうち、新たに「高速道路のモビリティマネジメント」に関する1件の実証について、11月から開始することになりました。

テーマ: 高速道路のモビリティマネジメント
高速道路のモビリティマネジメント
※実証内容に関する詳細は、各社との秘密保持契約に基づき、公開できない場合があります。

今回の実証の追加により、全体で13件の実証を進めていくことになりますが、それぞれの実証結果を踏まえて業務への導入の可能性を検証し、導入が可能な場合は速やかに技術開発を進めてまいります。

2020年度 対象テーマ
2020年度 対象テーマ
拡大図はこちら

テーマ:高速道路のモビリティマネジメント高速道路のモビリティマネジメント

【参考:イノベーション交流会への応募方法について】
交流会の目的、会則※にご賛同いただいた入会希望者は、「イノベーション交流会 入会申込書」※に記載のうえ、お申し込みください。
※「会則」、「イノベーション交流会 入会申込書」は、参考資料をご確認ください。

参考資料: イノベーション交流会 会員一覧
現在進めている実証
交流会会則
交流会入会申込書(Wordファイル)

  • ページの先頭へ戻る