1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. ケータイで旅館・ホテルの宿泊予約がさらに簡単に -新サービス「そくやどモバイル」を開始しました-

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

ケータイで旅館・ホテルの宿泊予約がさらに簡単に -新サービス「そくやどモバイル」を開始しました-
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2007年07月13日

NEXCO中日本
近畿日本ツーリスト株式会社

NEXCO中日本[中日本高速道路株式会社、所在地・名古屋市中区、代表取締役会長CEO・矢野弘典(やの・ひろのり)]と近畿日本ツーリスト株式会社[KNT、所在地・東京都千代田区、社長・太田孝(おおた・たかし)]は、お客様が携帯電話専用ウェブサイトで宿泊施設の情報をご覧になり、そのままフリーダイヤルで宿泊の申し込みをしていただける新サービス「モバイル」を、7月13日から開始しました。

1.新サービスの特長
・携帯電話の画面で、宿泊施設の所在地、予算の目安、客室のタイプなどの情報がご覧いただけます。
・画面に表示された電話番号を1回クリックするだけで「そく・やど予約センター」に電話(フリーダイヤル)がつながります。
・オペレータが、予算・人数などの条件をもとに客室の空き状況を調べて、お客様にご納得いただける宿泊施設をご案内します。
※なお、初回リリース版では、地震の被害を受けた能登半島の復興を願い、石川県の宿泊施設10軒を特集しました。特集は、今後定期的に更新していきます。
2.アクセスの方法
NEXCO中日本が運営する、高速道路の通行料金・ルート検索サイト『高速日和(こうそくびより)』(アドレスhttp://kousokubiyori.jp/)に「宿泊予約」の目次を追加しました。右の二次元バーコードを携帯電話のカメラで読み取ってアクセスしていただくことができます。
 
両社は今後も、地元自治体、地域関係者とタイアップし、地域の特色をいかした、泊まって「うれしい」宿泊プランを企画してまいります。
※ NEXCO中日本とKNTは、高速道路のお客様を主要顧客とする旅行商品の開発に関し、2006年9月に業務提携しました。
※ はNEXCO中日本とKNTの登録商標です。
モバイルの画面イメージ
高速道路の通行料金・ルート検索サイト「高速日和」 [http://kousokubiyori.jp/]