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【お詫び】11月26日東名高速道路通行止めのETCの料金調整未反映について
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

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2012年12月20日

 

中日本高速道路株式会社東京支社におきまして、通行止めに伴い、乗り継ぎをされた一部のお客さまへの通行料金のご請求に際し、乗り継ぎに伴う料金調整が反映されていませんでしたのでお知らせします。なお、調査の結果が確定次第、該当されるお客さまには差額をご返金させていただきます。お客さまにはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

1.概要

2012年11月26日(月)13:03から16:28まで発生した東名高速道路上り線 厚木インターチェンジ(IC)から海老名ジャンクション(JCT)間の通行止めに伴い、ETCをご利用された一部のお客さまへの乗り継ぎに伴う料金調整が反映されていませんでした。
対象となる件数、金額については、現在調査中です。

 

2.対応方法

調査結果に基づき、次の方法により差額をご返金させていただきます。

(1)ETCクレジットカード及びETCパーソナルカードをご利用のお客さま

1)ETCマイレージサービスをご利用の場合
                           ・・・還元額(無料通行分)の残高に返金額を加算
2)「ハイカ・前払」残高管理サービスをご利用の場合
                           ・・・前払金(残高)に返金額を加算
3)上記のいずれにも該当しない場合
                           ・・・ETCカードご請求の際にご返金

(2)ETCコーポレートカードをご利用のお客さま
                                ・・・調整額としてご返金

 なお、これらのご返金は、全て弊社にておこないますので、お客さまから弊社へのお申し出などは必要ありません。

 

3.料金調整について

高速道路料金の料金調整につきましては、Q&Aをご覧ください。

 

4.再発防止について

今回の問題は、乗り継ぎ対象走行のデータ入力漏れが原因であり、乗り継ぎ対象走行データ入力時のチェックを改めて徹底することにより、再発防止に向けて万全を期してまいります。

 

5.本件に関する対応窓口

東京支社料金チーム 電話 03-5776-5600(代表) 平日9時~17時30分(12/29~1/3を除く)

 

上記対応時間以外のお問い合わせ先  
NEXCO中日本お客さまセンター 0120-922-229(24時間対応)
フリーダイヤルがご利用できないお客さま  052-223-0333(通話料有料)