1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. ハイウェイカードのETCへの付け替えは平成25年1月27日をもって終了し、ハイウェイカードの払戻は平成28年3月31日をもって終了します

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

ハイウェイカードのETCへの付け替えは平成25年1月27日をもって終了し、ハイウェイカードの払戻は平成28年3月31日をもって終了します
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2012年09月24日

東日本高速道路株式会社
中日本高速道路株式会社
西日本高速道路株式会社
首都高速道路株式会社
阪神高速道路株式会社
本州四国連絡高速道路株式会社

 

中日本高速道路株式会社など高速道路6会社は、これまでハイウェイカード残数のETCへの付け替えおよび払戻をおこなってまいりましたが、平成25年1月27日をもってETCへの付け替えを終了し、ハイウェイカード残数の払戻へ統一させていただくとともに、払戻の終了日を平成28年3月31日とすることとしましたので、お知らせいたします。
ハイウェイカードをお持ちのお客さまは、お早めにお手続きいただきますようお願い申し上げます。

1.ハイウェイカードの付け替え終了:平成25年1月27日(日)

ハイウェイカード残数のETCへの付け替えとは、ハイウェイカードの残数を「ハイカ・前払」残高管理サービスの前払金(残高)に付け替えて、高速道路をETCでご通行された際の料金のお支払いに充てることができるものです。
付け替えをご希望される方は、ハイウェイカード残数のうち、プレミアム分(販売価額に上乗せされた額)を含んだ額で付け替えさせていただきますので、「ハイカ・前払」残高管理サービスにご登録のうえ、上記終了日(当日消印有効)までにお申し込みいただきますようお願いいたします。


2.ハイウェイカードの払戻終了:平成28年3月31日(木)

ハイウェイカードをお持ちで残数の払戻(金融機関口座への振込)を希望される方は、お早めに払戻の手続きをおこなっていただきますようお願いいたします。
なお、ハイウェイカード残数の払戻につきましては、これまで同様、プレミアム分を除いた金額での払戻となります。

付け替えまたは払戻のお申込みにつきましては、お客さまのご負担なく手続きが可能な郵送受付で承っております。郵送受付に必要な専用封筒(料金受取人払)は、料金所およびサービスエリア・パーキングエリアのインフォメーションなどに備え付けておりますので、ご利用ください。


<お問い合わせ先>

ETCへの付け替え終了、ハイウェイカード払戻に関するお問い合わせ先

◯NEXCO東日本 お客さまセンター(24時間)

TEL: 0570-024-024(ナビダイヤル)
  03-5338-7524(PHS、IP電話のお客さま)


◯NEXCO中日本 お客さまセンター(24時間)

TEL: 0120-922-229(フリーダイヤル)
  052-223-0333(フリーダイヤルをご利用できないお客さま/通話料有料)


◯NEXCO西日本 お客さまセンター(24時間)

TEL: 0120-924-863(フリーダイヤル)
  06-6876-9031(フリーダイヤルがご利用できないお客さま/通話料有料)


◯首都高速道路(株) 回数券・ハイカ相談室

TEL: 03-6667-5860(平日9:30~18:00)


◯阪神高速道路(株) お客さまセンター

TEL: 06-6576-1484(平日8:30~19:00、土日祝および年末年始9:00~18:00)


◯JB本四高速 お客さま窓口

TEL: 078-291-1033(9:00~17:30)

 

<「ハイカ・前払」残高管理サービスに関するお問い合わせ先>

◯ETCプラザ TEL:045-477-1151 [9:00~18:00(年中無休)]

 

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。障害が発生した料金所を通過されたお客さまのご利用料金のお取扱いについてご案内いたします。


    ①ご利用料金のお取り扱いについて
     障害が発生した料金所を障害が発生した時間帯に通過されたお客さまのご利用料金のお取扱い(詳細)につきまして、
     こちらからご確認ください。

    ②還元申請の受付について(現金・クレジットカードでお支払いのお客さま専用)
     現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元
     させていただきます。還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。
     対象のICでお支払いのお客さまは還元申請フォーム(こちら)から申請をお願いいたします。
     申請内容について確認作業が完了し次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。
     なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に
     かかるお手続きは不要です。

     ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
     ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額
         いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行の
         お申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。
         詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)