1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. 舞鶴若狭自動車道「野坂岳トンネル(仮称)」が貫通しました

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

舞鶴若狭自動車道「野坂岳トンネル(仮称)」が貫通しました
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2012年08月07日

NEXCO中日本が建設を進めている舞鶴若狭自動車道の小浜インターチェンジ(IC)~敦賀ジャンクション(JCT)(仮称)間の野坂岳(のさかだけ)トンネル(仮称)が貫通しましたので、お知らせいたします。

NEXCO中日本では、舞鶴若狭自動車道小浜IC~敦賀JCT(仮称)間(約39km)について、2014年度内の全線開通を目標に建設事業を実施しています。
このうち、同区間で未貫通となっていた野坂岳トンネル(仮称)(延長2,270m)が2012年8月7日に貫通しました。
野坂岳トンネル(仮称)は、福井県三方郡美浜町と同県敦賀市の行政境に位置し、小浜IC~敦賀JCT間に14本あるトンネルの中で最後の貫通となります。

 

参考資料:舞鶴若狭自動車道の路線概要及び野坂岳トンネル(仮称)の概要PDFファイル
位置図PDFファイル

 

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。障害が発生した料金所を通過されたお客さまのご利用料金のお取扱いについてご案内いたします。


    ①ご利用料金のお取り扱いについて
     障害が発生した料金所を障害が発生した時間帯に通過されたお客さまのご利用料金のお取扱い(詳細)につきまして、
     こちらからご確認ください。

    ②還元申請の受付について(現金・クレジットカードでお支払いのお客さま専用)
     現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元
     させていただきます。還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。
     対象のICでお支払いのお客さまは還元申請フォーム(こちら)から申請をお願いいたします。
     申請内容について確認作業が完了し次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。
     なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に
     かかるお手続きは不要です。

     ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
     ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額
         いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行の
         お申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。
         詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)