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新東名版「NEXCO中日本サービスエリアARガイド」提供スタート! ~Androidスマートフォン用ARアプリ~
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

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2012年08月02日

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ 東海支社
NEXCO中日本

NEXCO 中日本 サービスエリアARガイド

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ 東海支社とNEXCO中日本は、AndroidスマートフォンのAR技術を活用した新東名高速道路の商業施設「NEOPASA(ネオパーサ)」の情報を提供するARアプリ「NEXCO中日本サービスエリアARガイド」のサービスを2012年8月6日(月)から開始します。
このアプリは、「NEOPASA」をご利用いただくお客さまの利便性の更なる向上につながるサービスとして、急速に拡大するスマートフォンユーザーに向けて提供するものです。

アプリを起動してAndroidスマートフォンを進行方向にかざすと、画面上に目の前の景色とともに、「NEOPASA」の場所がARアイコンとして表示されます。そのアイコンをタップすると、店舗の営業時間などの基本的な施設情報に加え、グルメやお土産などのおすすめ情報や商業施設内で利用可能な『割引クーポン』を取得することができます。

【表示イメージ】※助手席で使用した表示イメージです。
【表示イメージ】※助手席で使用した表示イメージです。
【SAPAおすすめ情報ページ】
【SAPAおすすめ情報ページ】

これまでのサービスエリアの概念を超え、新たな時代を象徴する「NEOPASA」にぜひお越しいただき、新鮮で魅力あふれるエリアをお楽しみください。

AR(拡張現実:Augmented Reality)技術とは、デジタルカメラによって目の前の景色が映し出された画面上に、その場所・対象物(建物・看板など)に関連する付加情報(文字・画像)が重ねて表示されるバーチャルリアリティの一種です。

参考資料:「NEXCO中日本サービスエリアARガイド」の概要PDFファイル

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。障害が発生した料金所を通過されたお客さまのご利用料金のお取扱いについてご案内いたします。


    ①ご利用料金のお取り扱いについて
     障害が発生した料金所を障害が発生した時間帯に通過されたお客さまのご利用料金のお取扱い(詳細)につきまして、
     こちらからご確認ください。

    ②還元申請の受付について(現金・クレジットカードでお支払いのお客さま専用)
     現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元
     させていただきます。還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。
     対象のICでお支払いのお客さまは還元申請フォーム(こちら)から申請をお願いいたします。
     申請内容について確認作業が完了し次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。
     なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に
     かかるお手続きは不要です。

     ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
     ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額
         いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行の
         お申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。
         詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)