1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. 【お詫び】5月4日中央道の通行止めによる料金調整が反映されていませんでした

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

【お詫び】5月4日中央道の通行止めによる料金調整が反映されていませんでした
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2012年06月27日

中日本高速道路株式会社八王子支社は、通行止めに伴い、乗り継ぎをされた一部のお客さまへの請求につきまして、乗り継ぎに伴う料金調整が反映されていませんでしたのでお知らせします。なお、調査の結果が確定次第、該当されるお客さまには差額をご返金させていただきます。

お客さまにはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

1.概要

2012年5月4日(金)、9時00分から11時45分まで発生した中央自動車道下り線 小淵沢インターチェンジ(IC)から諏訪南インターチェンジ(IC)間の通行止めに伴い、ETCをご利用されたお客さまへの乗り継ぎに伴う料金調整が反映されていませんでした。

対象となる件数、金額については、現在調査中です。

 

2.対応方法

調査結果に基づき、次の方法により差額をご返金させていただきます。

(1)ETCクレジットカード及びETCパーソナルカードをご利用のお客さま

①ETCマイレージサービスをご利用の場合

 ・・・還元額(無料通行分)の残高に返金額を加算

②「ハイカ・前払」残高管理サービスをご利用の場合

 ・・・前払金(残高)に返金額を加算

③上記のいずれにも該当しない場合

 ・・・ETCカードご請求の際にご返金

 (2)ETCコーポレートカードをご利用のお客さま

 ・・・ 調整額としてご返金

なお、これらのご返金は、全て自動的に行われますので、お客さまから当社への申し出等は必要ありません。

 

3.料金調整について

高速道路料金の料金調整につきましては、Q&Aをご覧ください。

 

4.再発防止について

今回の問題は、乗り継ぎ対象走行のデータ入力漏れが原因であり、乗り継ぎ対象走行データ入力時のチェックを徹底することにより、再発防止に向けて万全を期してまいります。

 

5.本件に関する対応窓口

八王子支社料金チーム 電話 042-691-1171(代表) 平日9時00分~17時30分