1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. 高速道路に関する交通安全標語を募集します~あなたの標語が横断幕に!特別な賞品をプレゼント!~

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

高速道路に関する交通安全標語を募集します~あなたの標語が横断幕に!特別な賞品をプレゼント!~
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2012年06月28日

NEXCO中日本 八王子支社、名古屋支社は、多くのお客さまに交通安全を意識していただき、事故を減らす活動として、お客さまから交通安全標語を募集します。
募集テーマは、高速道路における交通安全啓発、運転マナーの向上などにつながる標語とします。
なお、中央自動車道の全線開通30周年を記念して、入賞作品で交通安全の横断幕を作製し、中央自動車道[高井戸インターチェンジ(IC)~小牧ジャンクション(JCT)]の各所に掲出させていただきます。
更に、使用後の横断幕について、実践女子大学(東京都日野市)プロダクトデザイン研究室と連携し、同大学の学生がデザインしてオリジナル作品を製作してもらいます。優秀賞に選ばれたお客さまには、その中からお好きなデザインを選んでいただき、世界に一つのオリジナル作品として贈呈させていただきます。

※中央自動車道は、1967年12月の調布IC~八王子IC間の開通をはじめとして、1982年11月10日の勝沼IC~甲府昭和ICの開通により全線が開通し、今年11月10日で全線開通30周年を迎えます。

交通安全標語募集要項

1.募集期間

2012年6月28日~2012年7月31日


2.募集テーマ

高速道路における交通安全啓発、運転マナーの向上などにつながる標語。


3.応募資格

どなたでもご応募いただけます。


4.応募方法

パソコン、携帯電話またはハガキで、お一人さま何度でもご応募いただけます。(作品は自作、未発表のものに限ります。)ただし、1度に応募することができる標語は1点です。

■パソコンまたは携帯電話による応募の場合
交通安全標語募集サイト(http://www.anzenhyougo.net)からご応募いただけます。
標語と必要事項[住所、氏名、性別、年齢、職業、電話番号]を記入のうえ、送信してください。

■ハガキによる応募の場合
標語と必要事項[上記と同様]を記入のうえ、郵送してください。
(郵送先)〒192-8648  東京都八王子市宇津木町231
     中日本高速道路株式会社 八王子支社 交通安全標語募集係 あて


5.賞・表彰

優秀賞:2点、入選:若干
入賞作品は決定次第、ご本人さまに通知し、表彰状と記念品を贈呈します。


6.使    用

入賞作品は、当社が作成する横断幕、ポスター、チラシなどに掲載し、交通安全啓発活動などで使用します。
まずは、横断幕として秋の全国交通安全運動にあわせて中央自動車道本線に掲出をさせていただきます。(概ね1ケ月程度)


7.そ の 他

・入賞作品の著作権等一切の権利は、当社に帰属するものとします。
・応募に係る個人情報は、本募集にかかる事務以外には使用しません。
 なお、入賞者については、氏名、職業、住所の市町村名を公表させていただく場合があります。
・応募作品の返却はいたしません。


※賞品イメージ

賞品イメージ

 

お問い合わせ先
八王子支社 交通安全標語募集係(担当:交通管制チーム)
TEL.042-691-1171(平日9:00~17:00)

 


参考資料:交通安全標語を募集中!PDFファイル