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2014年2月以前のニュースリリース

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メールアドレス流出のお詫びとご報告
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

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2012年03月24日

 このたび、弊社の旅行事業「速旅(はやたび)」メールマガジン購読のお客さまに対し、弊社からのメールを送信させていただいた際、349名のお客さまの送信先メールアドレスを宛先に表示させて送信する事態を発生させてしまいました。

 皆さまには多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 

1.発生状況とお客さまへの対応

 2012年3月23日(金)19時12分に、弊社「速旅」メールマガジン購読のお客さまのうち349名の皆さまに対して、弊社社員が「『春の日帰りバスツアー&バス旅行』のご案内です!」のメール送信に際し、送信先がわからない「BCC」で送るところを誤って「宛先」で送ってしまったため、当該メールをお送りしたお客さま全員のメールアドレスが表示されている状況となりました。

 当該メールをお送りしたお客さまへの対応として、他のお客さまにメールアドレスを表示してしまったお詫びと、受け取られたメールの削除をお願いするメールをお送りするとともに、直接お電話でもお詫びをしています。

 

2.今後の対応

 このような事態を引き起こしましたことを深く反省し、今後は個人情報の取り扱いに一層の注意を払い、弊社社員に対する教育を強化徹底するとともに、人為的ミスの介在しないシステムを導入し、再発防止に全力で取り組む所存です。

 

【お問い合わせ先】

NEXCO中日本お客さまセンター(24時間受付)

電話0120-922-229(フリーダイヤル)

電話052-223-0333(フリーダイヤルをご利用できないお客さま用:通話料有料)

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。障害が発生した料金所を通過されたお客さまのご利用料金のお取扱いについてご案内いたします。


    ①ご利用料金のお取り扱いについて
     障害が発生した料金所を障害が発生した時間帯に通過されたお客さまのご利用料金のお取扱い(詳細)につきまして、
     こちらからご確認ください。

    ②還元申請の受付について(現金・クレジットカードでお支払いのお客さま専用)
     現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元
     させていただきます。還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。
     対象のICでお支払いのお客さまは還元申請フォーム(こちら)から申請をお願いいたします。
     申請内容について確認作業が完了し次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。
     なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に
     かかるお手続きは不要です。

     ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
     ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額
         いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行の
         お申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。
         詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)