1. 企業情報ホーム>
  2. プレスルーム>
  3. 2014年2月以前のニュースリリース>
  4. 契約事務の審査機能を強化します~契約審査部(入札監視委員会事務局)の設置~

2014年2月以前のニュースリリース

このページをお気に入りに追加

契約事務の審査機能を強化します~契約審査部(入札監視委員会事務局)の設置~
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

  • 最新情報
  • 一覧ページ

このページを印刷する

2005年11月30日

中日本高速道路株式会社では、建設・保全工事などの契約事務をより適正に執行するため、現行の内部審査機関である入札監視委員会事務局の組織体制を再編・強化し、12月1日付で「契約審査部(入札監視委員会事務局)」を設置します。

契約審査部(入札監視委員会事務局)は、原則として弊社のすべての契約について、弁護士など外部有識者によって構成する入札監視委員会と連携を図りながら、入札手続の事前・事後の審査や、新たな契約方法を定める場合の内容審査を行うなど、契約に対する審査機能を強化した組織です。

弊社といたしましては、これらの機能強化により、今後ともより適正な契約手続の確保に努めて参ります。

なお、契約審査部長には松崎恵一(前職 入札監視委員会事務局長)が、同部長代行には今井正平(前職 入札監視委員会事務局次長)が就任する予定です。

⇒ 中日本高速道路株式会社組織図

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。障害が発生した料金所を通過されたお客さまのご利用料金のお取扱いについてご案内いたします。


    ①ご利用料金のお取り扱いについて
     障害が発生した料金所を障害が発生した時間帯に通過されたお客さまのご利用料金のお取扱い(詳細)につきまして、
     こちらからご確認ください。

    ②還元申請の受付について(現金・クレジットカードでお支払いのお客さま専用)
     現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元
     させていただきます。還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。
     対象のICでお支払いのお客さまは還元申請フォーム(こちら)から申請をお願いいたします。
     申請内容について確認作業が完了し次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。
     なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に
     かかるお手続きは不要です。

     ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
     ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額
         いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行の
         お申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。
         詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)