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2014年2月以前のニュースリリース

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ETCマイレージキャンペーンで一部の方にポイント付与漏れ・誤付与がありました。深くお詫びいたします。
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。

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2007年03月02日

中日本高速道路株式会社(社長・高橋文雄)が、昨年4月から東日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社と共同で実施している「ETCマイレージ600ポイントプレゼントキャンペーン」と当社が独自に実施している「ETCマイレージ+400ポイントプレゼントキャンペーン」で、2月20日にポイントをプレゼントする際、一部のお客様に、ポイント付与の漏れと誤付与がありました。
お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今回の件につきましては、お客様からご指摘をいただいて2月20日に判明いたしました。当社では原因究明を行うとともに、付与漏れ、誤付与してしまったお客様を特定する作業を進めていたことから、本日の発表となりました。皆様へのお知らせが遅くなりましたことを重ねてお詫び申し上げます。

1.概要
当社では、新規にETC車載器を購入・取付・セットアップし、ETCマイレージサービスにご登録いただいた場合に600ポイントを、更に、アンケートにご回答いただいた場合に+400ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施しております。
プレゼントの時期は、ETC車載器のご購入などの翌月20日(今回の場合は2月20日)です。
(1)付与漏れ
本来、2月20日にマイレージポイントをプレゼントしなければいけないのに、「ETCマイレージ600ポイントプレゼントキャンペーン」で351名のお客様に、「ETCマイレージ+400ポイントプレゼントキャンペーン」では113名のお客様にポイントを付与しておりませんでした。
(ポイントを付与していなかったお客様は、2005年3月25日から同年6月30日までの間にETCマイレージサービスにご登録され、2007年1月中に車載器管理番号を変更されたお客様です。)
(2)誤付与
複数枚のETCカードをETCマイレージサービスにご登録いただいていた場合、一番初めにご登録いただいているETCカードにマイレージポイントを付与するところ、「ETCマイレージ600ポイントプレゼントキャンペーン」で98名のお客様に、「ETCマイレージ+400ポイントプレゼントキャンペーン」では145名のお客様に、誤って二番目以降にご登録いただいたETCカードにポイントを付与しておりました。
(誤って二番目以降にご登録いただいたETCカードにポイントを付与していたお客様は、ETCマイレージサービスに複数枚のETCカードをご登録され、一番初めにETCカードをご登録した日と二番目以降のご登録日が異なるお客様です。)
2.原因
キャンペーンポイントの付与システムの障害により発生いたしました。
3.お客様への対応
ご迷惑をお掛けいたしましたお客様にはお詫びするとともに、付与漏れの方は3月20日に、誤付与の方はポイント修正などの対応をさせていただきます。
4.再発防止について
障害の原因を更に究明するとともに、チェックシステムの強化を図ってまいります。

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。障害が発生した料金所を通過されたお客さまのご利用料金のお取扱いについてご案内いたします。


    ①ご利用料金のお取り扱いについて
     障害が発生した料金所を障害が発生した時間帯に通過されたお客さまのご利用料金のお取扱い(詳細)につきまして、
     こちらからご確認ください。

    ②還元申請の受付について(現金・クレジットカードでお支払いのお客さま専用)
     現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元
     させていただきます。還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。
     対象のICでお支払いのお客さまは還元申請フォーム(こちら)から申請をお願いいたします。
     申請内容について確認作業が完了し次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。
     なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に
     かかるお手続きは不要です。

     ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
     ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額
         いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行の
         お申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。
         詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    【お問い合わせ窓口】
     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)