ETCマイレージキャンペーンで一部の方にポイント付与漏れ・誤付与がありました。深くお詫びいたします。
この記事は過去のニュースリリースです。
掲載されている情報は発表当時のものであり、現在の状況と異なる場合があります。
中日本高速道路株式会社(社長・高橋文雄)が、昨年4月から東日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社と共同で実施している「ETCマイレージ600ポイントプレゼントキャンペーン」と当社が独自に実施している「ETCマイレージ+400ポイントプレゼントキャンペーン」で、2月20日にポイントをプレゼントする際、一部のお客様に、ポイント付与の漏れと誤付与がありました。
お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今回の件につきましては、お客様からご指摘をいただいて2月20日に判明いたしました。当社では原因究明を行うとともに、付与漏れ、誤付与してしまったお客様を特定する作業を進めていたことから、本日の発表となりました。皆様へのお知らせが遅くなりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
1.概要
当社では、新規にETC車載器を購入・取付・セットアップし、ETCマイレージサービスにご登録いただいた場合に600ポイントを、更に、アンケートにご回答いただいた場合に+400ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施しております。
プレゼントの時期は、ETC車載器のご購入などの翌月20日(今回の場合は2月20日)です。
プレゼントの時期は、ETC車載器のご購入などの翌月20日(今回の場合は2月20日)です。
(1)付与漏れ
本来、2月20日にマイレージポイントをプレゼントしなければいけないのに、「ETCマイレージ600ポイントプレゼントキャンペーン」で351名のお客様に、「ETCマイレージ+400ポイントプレゼントキャンペーン」では113名のお客様にポイントを付与しておりませんでした。
(ポイントを付与していなかったお客様は、2005年3月25日から同年6月30日までの間にETCマイレージサービスにご登録され、2007年1月中に車載器管理番号を変更されたお客様です。)
(2)誤付与
複数枚のETCカードをETCマイレージサービスにご登録いただいていた場合、一番初めにご登録いただいているETCカードにマイレージポイントを付与するところ、「ETCマイレージ600ポイントプレゼントキャンペーン」で98名のお客様に、「ETCマイレージ+400ポイントプレゼントキャンペーン」では145名のお客様に、誤って二番目以降にご登録いただいたETCカードにポイントを付与しておりました。
(誤って二番目以降にご登録いただいたETCカードにポイントを付与していたお客様は、ETCマイレージサービスに複数枚のETCカードをご登録され、一番初めにETCカードをご登録した日と二番目以降のご登録日が異なるお客様です。)
2.原因
キャンペーンポイントの付与システムの障害により発生いたしました。
3.お客様への対応
ご迷惑をお掛けいたしましたお客様にはお詫びするとともに、付与漏れの方は3月20日に、誤付与の方はポイント修正などの対応をさせていただきます。
4.再発防止について
障害の原因を更に究明するとともに、チェックシステムの強化を図ってまいります。












トンネル天井板の落下事故に関する調査・検討委員会




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