NEXCO 中日本 中日本高速道路株式会社


ニュースリリース

  • 本社 交通・規制 プレスリリース

「高速道路利用調査WEBアンケート」(第2弾)を実施します ~国土交通省「全国道路・街路交通情勢調査」の一環として~

東日本高速道路株式会社
中日本高速道路株式会社
西日本高速道路株式会社

東日本・中日本・西日本高速道路株式会社は、国土交通省が実施する全国道路・街路交通情勢調査の一環として、2021年10月24日まで実施しておりました高速道路をご利用頂いた方を対象としたWEBアンケート(自動車起終点調査※1)について、このたび追加で実施いたします。
全国道路・街路交通情勢調査は全国における自動車の利用実態や道路交通状況を調べるもので、調査結果は将来の道路交通計画を策定する上での重要な資料となりますので、前回調査にご協力いただいた方も含め引き続きアンケート調査にご協力くださいますようお願いいたします。

※1 自動車起終点調査とは、自動車がどこからどこまで移動しているのかを調べる調査です。

WEBアンケート調査の概要

  1. 実施期間:2021年11月8日(月)~2021年12月5日(日)※2
    [2021年10月1日(金)~2021年11月30日(火)※3の間に東日本高速道路(株)、中日本高速道路(株)および西日本高速道路㈱が管理する高速道路をご利用された方を対象とします。]
  2. 調査方法
    インターネットによるアンケート調査により実施いたします。
    アンケートサイトのURLは下記のとおりです
    https://www.highway-r.jp
    アンケートにお答えいただいたお礼として、新たに抽選で6,000名様に1,000円相当のQUOカードをプレゼントいたします。※4

※2 実施期間を延長する場合があります。

※3 前回調査(2021年9月25日(土)~2021年10月17日(日)のご利用が対象)とは期間が一部異なります。

※4 前回調査にご参加いただいた方もご回答いただけます。追加プレゼントの抽選対象にもなりますので是非ご回答をお願い致します。ただし、10月1日から17日の走行で前回調査と同様の内容を回答された場合は今回のプレゼントの抽選対象外となりますのでご注意ください。

  • ページの先頭へ戻る