NEXCO 中日本 中日本高速道路株式会社




ニュースリリース

  • 東京支社 経営 プレスリリース

【お詫び】E1 東名 海老名SA(下り)トイレ個室 照明灯具の固定部材の脱落事象について

 

(2023年1月20日訂正)
事実と異なる記載があったため訂正いたします。深くお詫び申し上げます。
訂正前:トイレを利用されていたお客さま(1名)に接触したものです。お客さまにお怪我はありませんでした。
訂正後:トイレを利用されていたお客さま(1名)に接触・お怪我をされたものです。

中日本高速道路株式会社 東京支社が管理するE1 東名高速道路 海老名サービスエリア(下り)のトイレ棟において、2021年6月11日(金)22:00頃、トイレ内の天井から照明灯具の固定部材1個が脱落し、お客さまに接触する事象が発生しました。

接触されたお客さまにお詫び申し上げますとともに、ご利用のお客さまにご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

1.発生事象

今回の事象は、E1東名高速道路 海老名サービスエリア(下り)女子トイレの個室(1カ所)において、天井に設置している照明灯具の固定部材が何らかの理由により脱落し、トイレを利用されていたお客さま(1名)に接触・お怪我をされたものです。


【外れた照明灯具の固定部材】

【大きさ】
  縦 約900mm×横37mm×厚さ11mm

【重量】
  約300g

【材質】
   スチール(鉄)
 

2.今後の対応

海老名サービスエリアにおいては、同じタイプの天井および照明灯具の点検を完了しましたので、トイレは安全にご利用いただけます。今後、詳細な原因を特定し適切な対応を図ってまいります。

  • ページの先頭へ戻る