NEXCO 中日本 中日本高速道路株式会社


重要なお知らせ

東京2020大会開催時の交通規制に伴うご注意および東京圏の交通状況について
8月29日まで休日割引が適用されません

ニュースリリース

  • 東京支社 経営 プレスリリース

【お詫び】E1 東名 海老名SA(下り)トイレ個室 照明灯具の固定部材の脱落事象について

中日本高速道路株式会社 東京支社が管理するE1 東名高速道路 海老名サービスエリア(下り)のトイレ棟において、2021年6月11日(金)22:00頃、トイレ内の天井から照明灯具の固定部材1個が脱落し、お客さまに接触する事象が発生しました。

接触されたお客さまにお詫び申し上げますとともに、ご利用のお客さまにご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

1.発生事象

今回の事象は、E1東名高速道路 海老名サービスエリア(下り)女子トイレの個室(1カ所)において、天井に設置している照明灯具の固定部材が何らかの理由により脱落し、トイレを利用されていたお客さま(1名)に接触したものです。お客さまにお怪我はありませんでした。


【外れた照明灯具の固定部材】

【大きさ】
  縦 約900mm×横37mm×厚さ11mm

【重量】
  約300g

【材質】
   スチール(鉄)
 

2.今後の対応

海老名サービスエリアにおいては、同じタイプの天井および照明灯具の点検を完了しましたので、トイレは安全にご利用いただけます。今後、詳細な原因を特定し適切な対応を図ってまいります。

  • ページの先頭へ戻る