NEXCO 中日本 中日本高速道路株式会社


ニュースリリース

  • 名古屋支社 サービス・キャンペーン プレスリリース

E23 伊勢道 安濃SA(下り)が2020年12月10日にリニューアルオープン! 「NEOライフ」と「伊勢詣での玄関口」としてのサービスエリアへ

中日本高速道路株式会社 名古屋支社
中日本エクシス株式会社 名古屋支店

NEXCO中日本 名古屋支社と、中日本エクシス株式会社 名古屋支店は、E23 伊勢自動車道(伊勢道)安濃サービスエリア(SA)(下り)を2020年12月10日(木)6時にリニューアルオープンします。

安濃SA(下り)では、新しい生活様式を取り込んだ「安全・安心」のエリアとして“NEOライフ”をコンセプトに、安全対策の新たな取組みとして、出入口に体温を検測するための「非接触式熱センサー」を設置するとともに、フードコートとベーカリーでは細菌が付着しにくい「抗菌仕様トレー」を導入するなど、これまで以上の感染防止策で、お客さまの安全・安心を確保します。
また、安濃SA(下り)は三重県の中央に位置するため、三重県内各地の特産を活かしたメニューやお土産品をご用意して、「お客さま一人ひとりの行き先に応じた新しい商品の販売」を展開します。

『NagisaMart&NYDS』
山崎製パンと展開する
新業態のスーベニア
『NagisaMart&NYDS』

安濃SA(下り) 施設案内

施設案内

出入口に設置する非接触式熱センサー
出入口に設置する非接触式熱センサー

フードコート

伊勢詣での玄関口として、地域を代表するメニューをご提供します。

(1) うどん・そば『彦べぇ』
・「高虎(たかとら)うどん」
地元の名将、藤堂高虎にちなんだうどん。肉、天ぷら、きつねの具材を全部のせました。

(2) 和洋ダイニング『みくら』
・「とんてき定食」
三重のB級グルメで、絶品自家製タレと低温調理の焼き方にこだわった柔らかさが特徴 です。

・「みそ焼きうどん」
亀山の家庭料理として広がったグルメで、甘味、辛味、旨味の調和がとれた逸品です。

・「松阪牛大判焼重(期間限定)」
松阪牛の大判肉をお重いっぱいに盛り付けました。その柔らかさと口いっぱいに広がる味わいをぜひご賞味ください。

(3) 東海道ラーメン『太光庵』
・「亀山ラーメン」
グルメサイト「ぐるなび」のご当地ラーメングランプリで優勝し、伊勢志摩サミットでも提供された、牛骨と味噌味のスープが特徴のラーメンです。

フードコート

ベーカリー・テイクアウト

ソーセージとパンを専用開発した「ホットドッグ」など、毎日焼きたてのパンをご提供します。

ベーカリー・テイクアウト

スーベニアショップ

山崎製パンのコンビニエンスストアとスーベニアショップとの複合型の新業態である「NagisaMart&NYDS(ニューヤマザキデイリーストア)」を新設し、三重県の人気銘菓「笹井屋のなが餅」や、伊勢抹茶をふんだんに使用したオリジナル商品「伊勢抹茶ショコラ」、季節にあわせた和菓子などを取りそろえます。
さらに店舗内に「レジャー&スポーツコーナー」を設け、“往路の店”を意識した日常使いの商品や、アウトドアのレジャー&スポーツをよりワクワクさせる商品を取りそろえるなど、さまざまなお客さまのニーズにお応えします。

より快適に生まれ変わった安濃SA(下り)へ、ぜひお立ち寄りください。

お問い合わせ先

・NEXCO中日本お客さまセンター (24時間365日対応)
TEL:0120-922-229 (フリーダイヤル)
TEL:052-223-0333 (フリーダイヤルがご利用になれないお客さま/通話料有料)
  • ページの先頭へ戻る