NEXCO 中日本 中日本高速道路株式会社


ニュースリリース

  • 東京支社 交通・規制 プレスリリース

C4 圏央道 厚木パーキングエリアの駐車ます増設工事が2019年4月8日に完成 ~大型車駐車可能台数を約1.5倍に増やしました~

NEXCO中日本 東京支社は、物流の基幹となる高速道路ネットワークにおいて、長時間駐車などによる深夜帯を中心とした大型車の駐車ます不足など駐車エリア全体の混雑が顕在化していることから、既存休憩施設の駐車エリアを有効活用した改良により、駐車ますの拡充を進めてきました。C4 首都圏中央連絡自動車道(C4 圏央道) 厚木パーキングエリア(PA)の駐車ます増設工事を完成させ、4月8日からご利用いただけることになりましたのでお知らせいたします。
厚木PAは、E1 東名高速道路(E1 東名)に近いこともあり、昼間、夜間共に駐車場が混雑している状況でした。
今回の増設工事では、既存エリアの駐車ますの配置を変更するとともに、駐車エリアを拡張し、小型車駐車可能台数を約1.7倍、大型車駐車可能台数を約1.5倍に増やしました。
また、今回の工事では、各駐車ますの路面に設置したセンサーと灯具および案内板により、駐車ますの空き状況が一目で分かる対策をおこなっております。
工事期間中、厚木PAをご利用のお客さまには大変ご迷惑をお掛けしました。今後も安全・安心・快適な高速道路空間を創出するため、休憩施設の改善に努めてまいります。
多くのお客さまにご利用いただけるよう、駐車場の適正なご利用にご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ先

・NEXCO中日本お客さまセンター (24時間365日対応)
TEL:0120-922-229 (フリーダイヤル)
TEL:052-223-0333 (フリーダイヤルがご利用になれないお客さま/通話料有料)
※交通事故の通報は警察(110番)へ
参考資料: 駐車ます増設の概要

  • ページの先頭へ戻る