公益檢舉窗口
公益通報窓口(コンプラホットライン)のお知らせ
本公告對象為NEXCO中日本的工作者,以及與NEXCO中日本有持續性交易合約關係(承包、勞務等)的企業等組織之員工。
為了建立高水平的道德標準、維持公司內部秩序和紀律並防止不當行為,NEXCO中日本設立了「檢舉專線」以接受相關檢舉與諮詢。
本專線不同於常規業務洽詢專線,由負責道德和法令遵循的專責人員接洽檢舉與諮詢,嚴格管理檢舉與諮詢相關資訊。此外,諮詢與檢舉之舉不會讓您蒙受任何不利待遇,請放心使用本專線。
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具檢舉諮詢資格者
- NEXCO中日本で働いている方(社員、アルバイト、派遣労働者 等)
- 與NEXCO中日本有持續性交易合約關係(承包合約、持續性貨物交付合約、清潔等持續性勞務提供合約、諮詢等持續性顧問合約等)的企業等組織之員工
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檢舉諮詢對象內容
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NEXCO中日本又はその役員若しくは従業者等について、公益通報者保護法第2条第3項に規定する「通報対象事実」が生じ、又はまさに生じようとしていること
(例)個人情報を故意に漏洩している、職務に関して賄賂を受け取っている、不当な取引制限をしている、入札価格を口外している、著作権侵害をしている 等 - NEXCO中日本の役員又は従業者等が、「1.通報・相談できる方」に対して、職場におけるパワーハラスメント若しくはセクシュアルハラスメント又はこれに類する言動を行っていること
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NEXCO中日本又はその役員若しくは従業者等について、公益通報者保護法第2条第3項に規定する「通報対象事実」が生じ、又はまさに生じようとしていること
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檢舉諮詢提出方法
提出檢舉與諮詢時,請以紙本或電子郵件提出,以防溝通不暢。
- (以紙本郵件提出)
- 郵遞區號460-0003 名古屋市中區錦2-18-19 三井住友銀行名古屋大樓
- 『中日本高速道路株式会社 檢舉專線』收
- (以電子郵件提出)
- アドレス:compliance@c-nexco.co.jp
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注意事項等
- 請註明公司名稱等(可說明與NEXCO中日本之關係的)及姓名。
- 請指定聯絡方式與方便聯絡時間(聯絡方式為電話者)。聯絡方式選擇您方便的方式即可。
- 「中日本高速道路株式会社 コンプラホットライン」において、ご相談者から携帯電話でのご相談メールをいただいた際、携帯電話やメールの設定により受信がブロックされていることから、ご連絡できない事例が発生しています。
返信メールはcompliance@c-nexco.co.jpよりお送りします。
compliance@c-nexco.co.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いします。
設定方法請參考下列說明
◎ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/◎NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/◎au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/ - 公益通報者保護法その他公益通報者保護制度を詳しくお知りになりたい方は、消費者庁ホームページの「公益通報者保護制度ウェブサイト」(https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_system/whisleblower_protection_system/)をご参照ください。
- 入札談合等の不正行為に関する通報・相談先
入札(見積)参加者の方が、入札に関する不適切な働きかけを受けたとき又は不適切な行為を把握したときは、こちらに通報・相談をお願いします。
⇒入札談合等の不正行為に関する通報・相談先