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高速道路改建專案

大規模建設信息

請參閱此處以了解施工規則,例如目前計劃的更新施工。
改建施工等重大施工管制的公告

大型建築法規門戶網站

高速道路改建專案(大規模的更新,修理事業)

橋梁やトンネルなどの構造物を最新の技術を用いて補修、補強し、建設当初と同等またはそれ以上の性能や機能を回復することで、高速道路をこれからも長く健全に保つ「高速道路リニューアルプロジェクト」に取り組んでいます。

高速道路改建專案(大型更新維修業務)

2014年6月に道路法などの一部を改正する法律が成立、公布され、高速道路の老朽化に対応した迅速かつ計画的な更新事業をおこなう枠組みが構築されるとともに、更新需要に対応した新たな料金徴収年限が設定され、2015年3月に高速道路の大規模更新・修繕事業が事業化されました。
NEXCO3社では「高速道路資産の長期保全及び更新のあり方に関する技術検討委員会(略称:長期保全委員会)」を設置し、老朽化が進む高速道路の資産を将来にわたって健全な状態で管理し、お客さまに安心して利用していただくために必要な方策を検討しています。
・2012年11月7日 高速道路資産の長期保全及び更新のあり方に関する技術検討委員会 第1基委員会開催
・2013年4月25日 中間とりまとめ
                                      (高速道路の現状と課題、長期保全及び更新の基本的な考え方などを取りまとめ)
・2014年1月22日 提言(大規模更新・大規模修繕の実施方法など取りまとめ、報告)

2014年6月に道路法などの一部を改正する法律が成立、公布され、高速道路の老朽化に対応した迅速かつ計画的な更新事業をおこなう枠組みが構築されるとともに、更新需要に対応した新たな料金徴収年限が設定され、2015年3月に高速道路の大規模更新・修繕事業が事業化されました。
NEXCO3社では「高速道路資産の長期保全及び更新のあり方に関する技術検討委員会(略称:長期保全委員会)」を設置し、老朽化が進む高速道路の資産を将来にわたって健全な状態で管理し、お客さまに安心して利用していただくために必要な方策を検討しています。
・2012年11月7日 高速道路資産の長期保全及び更新のあり方に関する技術検討委員会 第1基委員会開催
・2013年4月25日 中間とりまとめ
(高速道路の現状と課題、長期保全及び更新の基本的な考え方などを取りまとめ)
・2014年1月22日 提言(大規模更新・大規模修繕の実施方法など取りまとめ、報告)

公路資產長期養護和更新技術審查委員會

關於營業許可和執行計劃

NEXCO中日本2015年3月25日,根據道路養護特別措施法,土地,基礎設施,運輸和旅遊部長獲得了實施大規模更新和維修項目的許可。自2015財年起,我們將在15年內開展約1萬億日元的業務。

關於工程的實施

在進行施工工作時,我們考慮到新東名高速道路和新名神高速道路等結構和網絡的惡化,計劃減少施工交通擁堵,並考慮到東京奧運會等大型活動來規劃施工法規。然後,在與相關組織協調後,我們將按順序宣布施工工作。

NEXCO中日本管理的高速公路的現狀

NEXCO中日本管理大約2,000公里的高速公路,如東名高速道路和中央自動車道。名神高速已經老化,整條線開通已經過去了50多年,大約60%的道路已經使用了30多年。從現在起,有必要儘早進行大規模的更新,修復業務,以發揮支持生命和經濟的主動脈的作用。

高速公路年限的變化

開業後按年齡劃分的路線圖(截至2015年3月)

高速公路惡化

由於經過的年數增加和使用環境嚴峻,老化正在發展。

加速老化的可能原因如下。

  • 隨著大型車輛流量的增加,違反法律法規並超過總重量的車輛的流量
  • 增加了積雪覆蓋的寒冷地區的開放度,並增加了抗凍劑(氯化鈉)的使用

車輛交通繁忙

車輛交通繁忙

違反執法車輛

違反執法車輛

防凍劑應用狀態

防凍劑應用狀態

事業紹介動画(1分30秒)

事業紹介動画(15秒)

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