구체적인 스톡 효과의 사례
NEXCO 중일본관할고속도로 스톡 효과에 대한 최근의 사례를 소개합니다.
메이신 고속도로
名神高速道路全線開通50年のストック効果の事例です(2015年4月23日)。
Shin-Tomei Expressway
浜松いなさJCT~豊田東JCT(愛知県区間)の開通後のストック効果事例です(2017年2月10日)。
御殿場JCT~三ヶ日JCT(静岡県区間)の開通5年のストック効果の事例です(2017年4月19日)。
海老名南JCT~厚木南ICが開通することにより、ストック効果が期待されています(2017年12月20日)。
御殿場JCT~浜松いなさJCT(静岡県区間)の開通10年のストック効果事例です(2022年4月7日)。
伊勢原大山IC~新秦野ICの開通1年のストック効果事例です(2023年4月14日)。
Isewangan Expressway
東海IC~飛島IC全線開通20年のストック効果の事例です(2018年3月6日)。
※PDF19.1MB
Shin-Meishin Expressway · Tokai-Kanjo Expressway
四日市JCT~新四日市JCT~東員IC(三重県区間)の開通後のストック効果事例です(2016年9月23日)。
新名神高速道路(新四日市JCT~亀山西JCT)、東海環状自動車道(大安IC~東員IC)の開通後のストック効果事例です(2020年4月7日)。
Hokuriku Expressway
北陸自動車道全線開通30年のストック効果の事例です(2024年7月19日)。
주오자동차도
中央自動車道全線開通40年のストック効果の事例です(2023年3月29日)。
Nagano Expressway
長野自動車道全線開通30年のストック効果の事例です(2023年3月14日)。
이세 자동차도
伊勢自動車道(伊勢関IC~伊勢IC)全線開通30年のストック効果の事例です(2023年3月28日)。
Maizuru-Wakasa Expressway
舞鶴若狭自動車道は吉川JCT~敦賀JCT(約162km)が全線開通したことにより、地域経済・県内交流が活性化しました(2015年10月22日)。
舞鶴若狭自動車道全線開通10年のストック効果の事例です(2024年7月19日)。
도카이 Hokuriku Expressway
白鳥IC~飛騨清見ICが4車線化することにより、ストック効果が期待されています(2015年12月11日)。
東海北陸自動車道全線開通10年のストック効果の事例です(2018年7月3日)。
Kisei Expressway
紀勢自動車道(勢和多気JCT~尾鷲北IC)全線開通10年のストック効果の事例です(2024年3月19日)。
Kisei Expressway구마 오와 세 도로
紀勢自動車道及び熊野尾鷲道路の全線開通により、観光面でのストック効果が現れています(2016年11月1日)。
Chubu Odan Expressway
六郷IC~増穂ICが開通することにより、ストック効果が期待されています(2016年12月21日)。
나고야 둘째 환상 자동차도 (나고야제2칸조도)
名古屋西JCT~飛島JCT開通後のストック効果事例です(2023年10月20日)。
Tokai-Kanjo Expressway
養老JCT~養老ICの開通後のストック効果事例です(2017年8月22日)。
東海環状自動車道(東回り)が開通から10年でもたらしたストック効果の事例です(2015年12月18日)。
Ken-o Expressway(켄오도)
さがみ縦貫道路(圏央道の神奈川県区間)の全線開通によるストック効果の事例です(2015年5月27日)。
埼玉県の圏央道の全線開通により、ストック効果が期待されています(2015年10月16日)。
※ 재고 효과는 정비 된 사회 자본이 기능함으로써 지속적으로 중장기 적으로 얻을 수있는 효과입니다.