NEXCO中日本グループの事業

將此頁添加到收藏夾

觀看其他視頻

重要なお知らせ

重要なお知らせ

  • 中日本高速道路株式会社が管理する料金所で発生した広域的なETCシステム障害につきまして、ご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。
    4月6日(日)から4月7日(月)までの間、料金所の出口または料金をいただく入口で障害が発生した時間帯に、現金またはクレジットカード(※1)でお支払いいただいたお客さまにつきましては、ご利用料金相当額のクオカードにより還元させていただきます。

    還元申請の対象となるお客さまにおかれましては、以下の還元申請フォームから申請をお願いいたします。申請内容について確認作業が完了次第、ご利用料金と同額相当のクオカードにより還元させていただきます。

    なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカード(※2)でご精算されたお客さまは、還元申請に係るお手続きは不要です。

    ※1 「クレジットカード」は、ETCカード以外のクレジットカードを指します。
    ※2 ETCコーポレートカードでご精算されたお客さまにおかれましては、ご利用金額と同額を高速道路会社からの請求分から減額いたしますので、還元申請いただく必要はございませんが、大口・多頻度割引の割引率の再計算のため、引き続き、走行のお申し出(一覧表の作成)について、ご協力をお願いいたします。詳しくは、NEXCO中日本の大口・多頻度割引ページをご確認ください。

    1.還元申請の対象となるお客さま

    4月6日(日)から4月7日(月)に広域的なETCシステム障害が発生した料金所の出口または料金をいただく入口で障害が発生した時間帯に、現金またはクレジットカードでお支払いいただいたお客さま
    (※還元申請の対象となるICはこちらからご確認ください。)

    2.還元額および還元の方法

    ご利用料金と同額相当のクオカードにて還元いたします。

    3.還元の手続き方法

    還元申請の対象となるお客さまは、以下の還元申請フォームから必要情報をご入力いただき申請をお願いいたします。

    還元申請フォーム

    【お手続きに必要な主な情報】

    ■必須項目
    ・お名前
    ・ご連絡先
    ・ご住所(送付先)
    ・ご利用区間(入口および出口)、ご精算した料金所のご利用日時
    ・車両番号
    ■任意項目
    ・領収書(写)もしくは利用証明書(写)
    ・車種区分(軽自動車等、普通車、中型車、大型車、特大車)
    ・利用金額

    ※申請内容の確認・照合の結果によっては、利用状況などを確認させていただく場合があります。

    4.還元申請の受付終了時期

    2025年11月30日(日)

    5.還元の時期

    お手続きの際にいただいた情報を確認後、3カ月以内を目途に還元いたします。
    ※お申し出が集中した場合、お手続きにお時間をいただく場合がございます。

    6.お問い合わせ窓口

     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(5月31日(土)までは土日祝日も受付)

  • 因中中日本高速道路株式會社客戶及其他各方表示誠摯的歉意。

    今般、障害が発生していた料金所の中に、ETC無線通信を継続していた料金所があり、課金データの確認作業を進めた結果、データが正常であることが判明しました。該当するお客さまのご利用につきましては、カード会社等を通じてお支払い手続きが進んでいる(これからご請求が届く)ところです。

    鑑於對客戶造成的嚴重混亂和不便,我們決定向透過受影響收費站並在稍後支付通行費的客戶提供退款,退款方式包括:ETC 里程服務返還已使用的通行費金額、減少收費金額或發送 QUO 卡。

    <還元の概要>

    【既にお支払いいただいたお客さま、これからご請求が届くお客さま】

    後日、ご利用料金と同額のETCマイレージサービスの還元額の付与、請求額の減額やクオカードの送付により還元をさせていただきます。
    還元方法に関する詳細はこちらからご確認ください。なお、クオカードの還元のお申し出はこちらよりお願いします。 

    【提出用ETC信用卡、ETC個人卡、信用卡 (註1) 或現金支付手續的客戶】

    因為原本請求的使用費用和返還金額是相同金額的,所以不請求使用費用。非常感謝您的申請。

    【未申請ETC信用卡、ETC個人卡、信用卡 (註1) 或現金支付手續的客戶】

    因為原本請求的使用費用和返還金額是相同金額的,所以不請求使用費用。本公司網站上的支付手續申請受理將於5月2日 (星期五)結束。

    【向大額、多頻折扣 (公司卡) 簽約者提出支付手續申請的顧客】

    為重新計算大額、多頻折扣率,將反映簽約者的行駛申請。非常感謝您的申請。

    【未向大額、多頻折扣 (公司卡) 簽約者申請支付手續的顧客】

    為了重新計算大額、多頻折扣率,請簽約者繼續提出行駛申請。
    (大宗・多頻折扣 (公司卡) 簽約者請點擊這裡)

    ※註1信用卡是指ETC (註2) 以外的信用卡。以下相同。
    ※註2 ETC卡是指插入ETC車載器使用的ETC信用卡、ETC個人卡、ETC公司卡。以下相同。

    【お問い合わせ窓口】

     還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
     受付時間:9時00分~17時00分(平日のみ)

    4月6日有關ETC係統故障時的使用費的詳細信息,請訪問這裡

    NEXCO WEST官方網站由於中中日本高速道路株式會社東京分公司、八王子分公司、名古屋分公司管理的高速公路出入口(以下簡稱“IC”)的ETC控制設備於4月6日(星期日)發生故障,因此ETC無法使用。不過,您仍然可以使用普通車道或支援車道。
     
    給乘客帶來不便,請使用附近的IC。
     
    如需了解最新交通資訊,請查看iHighway Central Japan(https://www.c-ihighway.jp/)。 4月6日(週日),中中日本高速道路株式會社東京分公司、八王子分公司、名古屋分公司所管理的高速公路出入口(以下稱為「IC」)的ETC控制設備發生故障,導致ETC無法使用。不過,您仍然可以使用普通車道或支援車道。
     
    給乘客帶來不便,請使用附近的IC。
     
    如需了解最新交通資訊,請查看iHighway Central Japan(https://www.c-ihighway.jp/)。
  • 據報道,存在試圖非法獲取客戶信息的虛假網站。
    這些虛假網站通常是通過自稱敝公司的電子郵件誘導的。
    從敝公司發送郵件的發件人功能變數名稱為@c-nexco.co.jp。請務必確認收到的郵件的發件人地阯。

    可疑郵件具有以下特徵,請註意:
    ・郵件主題和內容中含有令人不安的表達(示例:“緊急”、“緊急”等)
    ・語言和措辭不自然
    ・發件人地阯不是敝公司功能變數名稱(@c-nexco.co.jp)

    此外,訪問敝公司官方網站時,請務必從官方網站訪問,請不要使用郵件或SMS鏈接。

    為了保護客人的安全,請充分註意。

    NEXCO WEST官方網站由於中中日本高速道路株式會社東京分公司、八王子分公司、名古屋分公司管理的高速公路出入口(以下簡稱“IC”)的ETC控制設備於4月6日(星期日)發生故障,因此ETC無法使用。不過,您仍然可以使用普通車道或支援車道。
     
    給乘客帶來不便,請使用附近的IC。
     
    如需了解最新交通資訊,請查看iHighway Central Japan(https://www.c-ihighway.jp/)。 4月6日(週日),中中日本高速道路株式會社東京分公司、八王子分公司、名古屋分公司所管理的高速公路出入口(以下稱為「IC」)的ETC控制設備發生故障,導致ETC無法使用。不過,您仍然可以使用普通車道或支援車道。
     
    給乘客帶來不便,請使用附近的IC。
     
    如需了解最新交通資訊,請查看iHighway Central Japan(https://www.c-ihighway.jp/)。