• 会社概要
  • 安全・取組み
  • CSR
  • 事業案内
  • IR
  • 調達・お取引
  • 採用
このページをお気に入りに追加

ステークホルダーコミュニケーション

NEXCO中日本グループは、社会の期待に的確に応えるため、様々なステークホルダーとの対話を大切にしています。

コーポレート・ステートメント

NEXCO中日本グループのコーポレート・ステートメントは、私たちの取組みを通じてステークホルダーの皆さまに提供する価値を表現しています。

もっと安全に、もっとスムーズに

私たちが、造り、守り続ける高速道路は〝みんなの想い″をはこぶ道。
心のこもった「うれしい」プレゼント、津々浦々の「おいしい」食べ物、
お出かけ日和の「たのしい」気持ちをみなさまへお届けする道です。
だから、「もっと安全に、もっとスムーズに」
私たちは、地域を結び、日々の暮らしを支え、〝みんなの想い″を未来へつないでいきます。

お客さまの声の反映

当社グループでは、お客さま起点で考え、「お客さまの声」一つひとつを大切にし、サービスの充実や改善に活用しています。2016年度は、50万件以上のお問い合わせやご意見、お褒めをいただきました。いただいた「お客さまの声」やお客さま満足度調査、SNSの分析などによりお客さまのニーズを把握し、より良い高速道路空間をめざして事業に反映しています。

お客さまの声

「トイレから出たとき、駐車場の方向がわからず迷ってしまいました。」
(東名高速道路 足柄SA(上り線))

改善内容

トイレの出口の床に駐車場と商業施設の案内標示を追加しました。

改善事例をウェブサイトで紹介しています。